神と聖霊とキリスト意識を感じたいです


今日は『奇跡のコース』のレッスン164をやっています。

『私は今、私の源である神とひとつである』
(著作権の関係で言い方を少し変えています)

というような概念を繰り返します。

『奇跡のコース』を先に学んでいる方から、『奇跡のコース』のガイドブックの概念の説明については、レッスン130を超えてくるとわかるようになると言われていたのだけど、実はぜんぜんわかりません。

わからない以前に、文章を読み上げても頭に入ってこないんです。

3~5回くらい繰り返し読むのですが、まったく概念の説明が頭に入ってこないんです。

『ほんとうのわたし』の『こころ』に入ってくるからいいんだと、『奇跡のコース』を先に学んでいる方から言われたのですが、『奇跡のコース』の言っていることを理解できないまま、ただ概念を何度も繰り返すだけで『奇跡のコース』の学びは進むのだろうかと心配になってきます。

テキストも610ページまではえっちらおっちら読んでいるのですが、内容はまったく頭に入ってこなくて理解もできず、覚えることもできないという状態なので、ほんとにこれで『奇跡のコース』の学びが進むのだろうか・・・とわからないです・・・

それでもワークのレッスンは164までやって半分くらいまで終えたので、それがどう自分に影響しているかはわからないのですが、もうあと残り半分を、さぼりつつさぼりつつえっちらおっちらやっていきます。

木曜日の朝のスピリチュアルTVに出ていらっしゃるスピリチュアルカウンセラーのハニエルさん(悟りに到達した方です)が、キリスト意識と聖霊と神をグラデーションのように感じるとおっしゃっていたのですが、私も神と聖霊とキリスト意識(ほんとうのわたし)を感じたいものだなぁと思いました。

だって、『聖霊と深くつながるワーク』を私がしても、『世界に溶けていて無い』ような感じがするのと、どうもイメージワークがあまりうまくできなくて、

「わからない~(><)」

という感じなんです。

もちろん、平安や平穏や安心や穏やかさは感じているので、ちゃんと聖霊と繋がっているのは感じているんだけれど・・・

そんな私がクライアントさまにこの『聖霊と深く繋がるワーク』を伝授すると、やってみられた方はそれぞれいろいろと感じて聖霊を感じてなにかから解放されたような顔をされて、うれしそうだったり、びっくりしたような顔をされたりしています。

私の『溶けて無い』っていう感覚もひとつの聖霊の感じ方なのかなぁ・・・

私は今、この瞬間に神(創造主)とひとつなんだなぁ・・・

もっと神さまを感じたいです。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment