自分の中に無いものには反応しない


ふと思い出したのですが、マイミクだったあるオラクルカードリーダーさんが、

「自分の中に無いものには人は反応しません」

と教えていただきました。

そう言われてみれば、自分の中にない情報を言われたとき、ぽかんとしてしまうというか、

「ふうん?」

みたいな感じで、反応しませんよね。

私の書く記事の内容になんらかの『反応』をするということは、多かれ少なかれ『それ』が『その人の中にある』(持っているもの)なのだということになりますね。

自分の中にないなら、

「なんでこんなこと言っているんだろうなぁ。わからないなぁ」

で終わると思います。

自分が『それ』に反応するのは、自分の中に『それ』を持っているということで、相手に突っかかっていく前に、自分の心をよく見つめる必要があると思います。

内観ですね。
瞑想がいいですよ。

関連記事

0 Comments

Post a comment