『オラクルカードと天使の瞑想会』の練習してきました♪


昨日は『オラクルカードと天使の瞑想会(3時間)』の日だったのですが、お申し込みがなくて、飛び込みのお客様もいなかったので、せっかく会場費を支払うんだから、会場はキャンセルしないで、会の一人シミュレーションをしようと決め、ベイビーズブレスさんに行きました♪

あまりにも荷物が重かったため、かばん2つになり、福祉乗車券を改札に入れて改札口を通るのがやりにくかったです。

ベイビーズブレスさんのセミナールームはこんな感じ。

セミナー会場


定員10名収容できるのですが、私は自分が机を使うために定員8名で募集をかけています。

さて、ベイビーズブレスさんのセミナールームには、愛知県ではここだけにしかない、ビックパッドという大画面のタッチ式のパソコンがあるんです。

ビックバッド
(ロマンスエンジェルCDはJMAアソシエイツ株式会社さんが販売元となっております)

いろんな機能があるようですが、私はこのビッグパッドをCDを再生するために使いました。

アイフォンに使いたい瞑想CDとヒーリングミュージックのCDを入れておいて・・・

こんな風にアイフォンをビックパッドにつなげます。

アイフォン接続

で、アイフォンを操作してミュージックに入っているCDをビックパッドで再生できます。

もちろん、アイフォンに入っている写真もビックパッドの画面に映せるんです。

さて、一人シミュレーションは、まず簡単に自己紹介をして、スピリチュアルヒーラーやスピリチュアルカウンセラー、霊能者は特別な人ではないことを簡単に説明しました。

そして、ロマンスエンジェルCDを流し、トイレ休憩を10分取りました。

天と地とつながるワークの説明、簡単なチャクラクリーニングの自己浄化方法の説明、低級霊や悪魔から守ってもらうために大天使ミカエルを呼ぶ方法の説明、聖霊とつながる簡単なワークを説明し、カードの浄化方法を1つ説明し、カードのエネルギーの入れ方を説明し、シャッフルのしかたを説明し、オーバーターンカードなどについての説明をして・・・

出先の狭いテーブルでの2つのカードの引き方を説明し、タブーな質問の仕方について説明し、引き寄せの法則について最低限の大事なことを説明し、絵柄から読む方法とカードの意味から読む方法を簡単に説明して、お客様にカードの意味を読んでもらう時間を15分取りました。

そしてお客様にカードの意味を読んでみてのシェアをしてもらう時間を取ったのですが、シミュレーションなので人によってシェアの時間差を設けて進行しました。

そして天使と会話するワークを急遽伝えることにし、天使に会いに行くための誘導をし、10分間、お客様に天使と会話してもらう時間を取りました。

そしてお客様に天使に会いに行って会話したことについてのシェアをする時間を取り、ここで持ち時間1分くらいでお願いしますとお願いすることを思いつき、だいたい40秒~1分半くらいの時間差をつけてお客様のシェアを想定して進行しました。

最後にドリーン・バーチュー博士の『エンジェル・ガイダンス』の本を紹介してから、アンケート用紙に10分で答えてもらう時間を設けました。そして終わりの感謝の挨拶をし、会のシミュレーションを終了しましたが、ちょうど21時きっかりに終えました。

もちろん、本番はこううまい具合に進行するとは思いませんが、練習ができてとても楽しかったです♪

シミュレーションを終えたことを報告しにいったら、オーナーさんしかクルーさんはいませんでした。

お会計を済ませたあと、TABI-CAFEさん用に作ったちらしを昨日10枚追加で作っておいたので、カウンターに置かせていただくことにしました。

そして、昨日の会のちらしの数を数えたら1枚も減っていなかったのですが、10月12日の9時間講座のちらしが5枚減っていたんです!

持って行ってくださった方がいらした~♪
\(*⌒▽⌒*)/うれしい~♪♪♪

そして、昨日の朝、会のお申し込みがないことが判明した時に、亡き父が言っていたことを思い出したんです。

それは、名古屋は新しい商売をやるのがとても難しい土地(地域)で、名古屋で商売が成功したら全国どこでも成功するということ、名古屋の人は新しいものをなかなか受け容れないのだということ、流行も名古屋は取り入れるのが遅いのだということを父が生前、言っていたんです。

そのことをベイビーズブレスさんのオーナーさんに言ったら、うなづいていらして、

「セラピーやカウンセリングも、名古屋ではまだあまり受け容れられていないんですよ。」

とおっしゃっていました。

オラクルカードは2005年にはすでに発売されているものでしたが、知られるようになってきたのは最近のことで、名古屋では新しいものだから受け容れられるまで時間がかかるかもしれないですよね。

土地柄的に一筋縄ではいかないことがわかったので、ちょっとホッとしましたし、名古屋では地道に長年かけて活動していかないとダメだなと思いました。

さて、昨日の朝のスピリチュアルTVで、『オラクルカードと天使の瞑想会』はお申し込みがなさそうなのでめげずにまたお金貯めて開催しますとチャットで話したら、応援していますと言っていただけて、愛知に行く機会があったら参加したいですとおっしゃってくださった方もいてくださいました^^

それで、スカイプでのオラクルカードワークショップをやっているんですよと、4時間2万円ですと伝えたら、子どもの夏休みが終わったらお願いしようかなとおっしゃってくださった方もいました^^

スカイプでの初心者向けオラクルカードワークショップ、4時間の講義を3千円でやっていたのですが、他のオラクルカードリーダーさんの講義料金と時間を見たら、ATPさんの講義で2時間18,000円、ATPさんの独自の資格を持っている方で2時間15000円、資格を持っていない方で10000円くらいで、びっくりして。

たしかに考えてみたら、4時間の講義を3000円っておかしいなぁと思いました。

それで伝授内容を増やして4時間2万にしたんですが、キネシオロジーテストでソース(源)に聴いたら、2万はOKが出ました^^

オラクルカードと天使の瞑想会の金額もキネシオロジーテストでOKが出ている金額を提示しています。

さて、昨日はとてもワクワク楽しいシミュレーション練習を体験できて、幸せでした♪

10月の9時間講義はお申し込みがあるでしょうか~♪
ドキドキワクワクです♪

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment