お花を飾りましょう♪


ほんとに久しぶりにお花屋さんに行ってお花をお迎えしました♪

ブーケ1

ブーケ3


お花屋さん、今日がお盆休み明け初日で、バラさんや他のお花さんの水揚げがまだしっかりできていないものがたくさんあるとのことでした。

ショーケースの中に目をやって、パッと惹かれたのが、紫のトルコキキョウさんと白いスプレーバラさん、そしてピンクのなでしこ咲きのカーネーションさんでした。

お花屋のお姉さんに、紫のトルコキキョウさんのお値段を聞いたら、1本350円で、白いスプレーバラさんと合わせてブーケにするのはどうでしょうと提案してみたら、

「それはさわやかになりますよ^^」

と白いスプレーバラさんを1本取り出して紫のトルコキキョウさんと合わせてみてくださって。

小さな花瓶に飾るからトルコキキョウさんを半分にしてグラスブーケにすることにして、もう半分をピンクのなでしこ咲きのカーネーションさんと合わせてグラスブーケにすることにしました。

白いスプレーバラさんは1本150円だったので、3本をトルコキキョウさんに合わせていただきました♪

そしてピンクのなでしこ咲きのカーネーションさんは1本70円だったので、2つに分けたトルコキキョウさんに3本合わせてみていただいたけど少なかったので、もう2本を足していただいたらいい感じのグラスブーケができました♪

さぁ、お花好きなみなさま、ご堪能くださいませ~♪

ブーケ2

ブーケ4

紫の花1

紫の花2

紫の花3

ピンクの花1

ピンクの花2

ピンクの花3

白い花1

白い花2

白い花3

白い花4

白い花5


トルコキキョウさん1本、スプレーバラさん3本、なでしこ咲きのカーネーションさん5本で全部で1,050円です♪

神棚にしているところの聖母マリアさま像と、パソコン机の聖母マリアさま像の横に飾りました♪

ああ、やっぱりマリアさまにはお花がお似合いです♪

やっぱりお部屋にお花があると心が潤います♪

うれしい~♪
(*⌒▽⌒*)
幸せ~♪
(*⌒▽⌒*)~♪♪♪

うちに来てくれてありがとう♪
咲いてくれてありがとう♪

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment