マインドのことだったんだと気づきました


昨日、朝の『スピリチュアルTV』の番組が終わった後、視聴者の方とチャットでお喋りしていました。

私が、イエスさまと私のマインドとスピリットは同じひとつのものなのに・・・となにか発言したら、

「イエスさまを創ったのは誰ですか?」

と質問が来たので、

「イエスさまを創ったのは創造主さま・・・そのイエスさまと私は同じで・・・このセカイを作ったのはわたしで・・・」

と答えると、

「そう、しおんさんが創造主なのです」

とお返事があり、私が、

「私が創造主なのなら、私は愛で、愛することしかできないはずなのに、なんで…
(><)」

と伝えたら、

「それがマインド、思考だからですよ」

とお返事がありました。

私はマインドというのを聞いてはいましたが、頭の中からすっぽりと抜けていることに気づきました。

私はよく、セッションの時に

「エゴ(自我)の思考の枠」

という表現を用いるのですが、マインドのことなんだとやっと気づきました。

うわ~!
(><)
私って頭悪い~!
(><)
今までなぜマインドというものだということにつながっていなかったんだろう~?

ああ、すっきりした~♪

と思いましたが、マインド(エゴの思考の枠)が、私が「愛する」をうまくできないように邪魔してしまっているんですね。

怖れから来る自我(エゴ)、別の言葉で『闇』『影』と言いますが、『闇』『影』『エゴ』に対しては、

「怖いんだね、よしよし」

って認めてあげるんだと思いついたら、そうですよってみなさんがおっしゃっていました♪

昨日チャットで話したみなさんは、韓国の聖者マスターゲートさんのやっている悟りに到達するための勉強会『101キャンドルライト』に参加している方たちだったのです。

101キャンドルライト
http://101candle.jp/
※101キャンドルライトは宗教団体ではありません

私は、来年6月までに101キャンドルライトに入会できるお金が貯まればなぁ~って話したら、

「101キャンドルライトは気づきが早いですよ」
「そう!はやい、やすい、うまい」

とみなさんがおっしゃっていました。

スピリチュアルカウンセラーやスピリチュアルヒーラーは、これからは悟りに到達していることが必要になってきますし、『奇跡のコース』か『原始仏教』の勉強が必要になります。

私も悟りに到達したいので、101キャンドルライトには来年中には入会したいなぁと考えています♪

やまがみてるおさんの悟りブログ
☆誰でも「悟り」プロジェクト 意識の中心みいつけた!
http://oyamagamiteru.blog.fc2.com/

もうひとつ、ここも悟りブログです
☆いまここ
http://abetoshiro.ti-da.net/

読むだけで悟れちゃうとのことです^^


自分がこうやって考えたりしている『顕在意識』は、『マインド』『思考』で『心ではない』ということ、感情も『心ではない』ことを常に頭・・・いや心においておきたいです^^

関連記事

0 Comments

Post a comment