書籍『貧乏神様さま』ボロボロ泣きました


8月22日に矢場町の会員制シェアルーム『Baby's Breath』さんに行ったら、リラックスルームに置いてあった本を読み、ボロボロ泣きました。

読んだ本は・・・


題名:びんぼう神様さま
著者:画・文 高草洋子さん
出版社:地湧社(ぢゆうしゃ)
料金:950円 税


です。

内容は・・・

お嫁さんをもらったばかりの新婚さんの松吉の家に貧乏神がやってきて、松吉の家をどんどん貧乏にしていきます。
しかし、小さなことに幸せを見つける松吉とお嫁さんは、幸せに暮らしています。
梅吉という男の子も生まれたある日、松吉は大地主さんの家で立派な神棚を見て、あることを思いつきます。
なんと松吉は貧乏神を・・・

ネタばらしはここまでにして、この本、何度もボロボロと泣きました。

松吉とその家族がしていることから、貧乏神が自分に疑問を持ち、そして貧乏神の中に生まれた純粋な愛の気持ち、そして自分が貧乏神であるがゆえの苦悩・・・

もう、ボロボロ泣きました。

ベイビーズブレスのオーナーさんとクルーさんに、この本がとても良かったと話して、どんな話か説明したら、オーナーさんが、

「貧乏神は成長すると福の神になるんだそうです^^」

と教えてくださいました。

それからというもの、私は貧乏神さまに意識が向いてしまい・・・

私は mixi の『福の神さま』さんという方の福の神さまの絵がとても好きで、パソコンのデスクトップとアイフォンの待ち受けにしているのですが・・・(福の神さまさんにOKをもらいましたが、絵のダウンロードは自由だと書いてあります)

福の神さまさんの福の神さまコミュニティはこちら
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=10857&from=home_members_list
(mixiにログインしてクリックすると表示されると思います)

神棚に手を合わせて、 創造主さまにこの本のことをご報告申し上げ、福の神さまにも感謝を述べて、貧乏神さまにも

「私が、小さな幸せをたくさん見つけられることに感謝します、ありがとうございます」

と感謝を述べました。

お金持ちになりたいけど、今の暮らしは実はとてもゆっくりできるので、今の暮らしはとても気に入っている私。

ただ、オラクルカードリーダーとして『豊かさ』についてのカードリーディングや、『サクセスレイキ』でのヒーリングをするなら、私が豊かでないと説得力がないと言われ・・・

それで、仕事が成功して金銭的にも豊かになる必要、あるんですが・・・
(⌒▽⌒;)>”

しかし、この本のキャラクター、松吉はほんとに善人でした。
こんなおおらかな綺麗な心を持ちたいものです。

福の神さまを祭って、あれが欲しい、これが欲しいとギラギラしている方、お気をつけあそばせ!

その理由はこの『貧乏神様さま』に書いてありますぞ!

私はお金については生活保護受給者なので貧乏といえばそうなのかもしれませんが、いただいているわずかなお金で豊かであれるよう、聖霊さんがご采配してくださいます。

特に、食べ物について、聖霊さんはよくご采配くださいます。

食べたいけど高くて手が出ないな~と思っていた巨峰さんが、実がもげたものが1パック250円だったり130円だったり。

マダムシンコのバウムクーヘンが食べたいな~と思っていたら、ヘルパーさんが1口持ってきてくださったり。

讃岐うどんが食べたいな~と2年間思っていたら、近所に讃岐うどんのチェーン店ができたり。

美味しい天丼が食べたいな~と思っていたら、近所にてんぷら屋さんができて美味しい天丼が750円だったり。

サラダパンが食べたいな~と思っていたら、ヘルパーさんが旅行に行かれて買ってきてくださったり。

ラーメンが食べたいな~と思ってお店に行かないでうだうだしていたら、行きつけのカフェがラーメン屋さんに変身している日だったり。

スピリチュアルTVのスピリチュアル鑑定団で使っていただけるようになったり^^

『奇跡のコース』のシェア会で出会った方が、

「しおんちゃんは、お金の先にあるものをすごい引き寄せているよね~!」

とおっしゃっていました。
(*⌒ ⌒*)

うちにも、貧乏神さまがいらっしゃるのかな?
福の神さまと共に手を合わせて感謝して祭っちゃうぞ!
福の神さまに成長させちゃうぞ!
(*⌒▽⌒*)

うちは、創造主さまとイエスさまとブッダさまと聖母マリアさまとマグダラのマリアさまと観世音菩薩さまと、大天使さまがたと天使さまがたと仏さまがたと、聖人聖女のみなさまがたと、アセンデッドマスターのみなさまがたと、自然霊のみなさまがたと、浅草寺の金竜さまと、三蔵法師さまのお供をしていた金竜さまと、私の飼っているらしい竜さんと、すべての聖なる愛の光の存在のみなさまがたを祭っていますぞ!

我が家の神棚
我が家の神棚


『貧乏神様さま』、とても良い本でした^^

ありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment