加工食品は『うつになる』危険性が高くなる


ソーセージや冷凍食品やスナック果子など加工食品を食べる不健康な食生活をしていると、うつ病になりやすいという研究結果が出たそうです。

【衝撃研究結果】加工食品をよく食べる中年は「うつになる危険性」が高くなることが判明
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0929/rct_130929_0658046451.html

人工的に手を加えられた加工食品は、キネシオロジーテストでも意識レベルが低い、つまり波動が低いそうなんです。

天使たちは、波動の低い食品を食べることを避けて波動の高いものを食べるようすすめてきますが、それは私たちがこのセカイを作った時に食べ物にそういう『設定』を作ったからです。

私は『波動の低いものを食べることも必要です』という記事をいくつかに分けて掲載しておりますが、肉、魚、精製された砂糖、カカオ、チョコレート、カフェインなどは波動が低くても肉体という三次元の物質には必要な栄養があるので、食べて気持ち悪くなったりしないのであれば、美味しいと思えるなら、肉体の健康のために食べることをおすすめしています。

ただ、味の素やだしの素や冷凍食品、レトルトカレーやカップラーメン、即席ラーメン、スナック菓子など、また、合成着色料で色づけされているもの、合成保存料が入っているものは、物質的な面で体に悪いと思います。

特に妊娠中の女性が加工食品を食べると、胎児が生まれつきアトピーになったり肌が弱かったり、アレルギーがあったりなど胎児に影響が出ることも考えられますし(そういう研究結果があるかもしれません)、母乳期の赤ちゃんがいるお母さんが加工食品を食べると母乳が黄色くにごって不味くなるので、赤ちゃんが母乳を飲みません。

なるべく、昭和初期以前のように、おだしは『煮干』『かつお節』『昆布』『干ししいたけ』で取るようにすれば、あの白い顆粒の味の素は必要ありません。

実は私も保存料たっぷりであろう、カレールーとシチュールーは使っていますが・・・

カレーもスパイスを使って作ったほうがいいので、ちょっと調べてみましたら、クックパッドのページが引っかかりました。

スパイスや粉から作る本格カレーを教えて
http://cookpad.com/recipe_request/1509

うん、スパイスをいろいろ揃えるお金が工面でき次第、チャレンジしてみようと思いました♪

ホワイトシチューのレシピもクックパッドにありました!

シチューの素はもういらない!これでOK
http://cookpad.com/recipe/340598

ビーフストロガノフもクックパッドにいくつものレシピがあります。
http://cookpad.com/search/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%8E%E3%83%95

洋食でも、和食でも、アフリカやアジアなどの料理でも、なるべく昭和初期以前の昔ながらの作り方のものを作って食べたほうがいいですが、栄養の摂り方は昭和初期以前だと寿命は昔のままだそうなので、いろんな栄養分を摂ったほうがいいそうです。

特にこれから赤ちゃんを産みたいという女性、赤ちゃんがお腹にいる女性、新生児・母乳期の赤ちゃんがいる女性、そうでない女性も男性も健康のために食事には気をつけてくださいね。

私も時々、無性にカップやきそばやカップラーメンのあのふわふわの麺が食べたくなるのでどうしてもという欲求が強くなったときは食べてしまいますが・・・カップやきそばやカップラーメンや即席ラーメンはお腹にたまらなくてカロリーが高いだけなので、いつも食べてしばらくしてお腹が空くと、

「きちんとした焼きそばやラーメン作って食べればよかった・・・」

と思うということをしています^^;

私はスナック菓子を食べる習慣がないので、稀に食べたとしてもカールのチーズ味かチップスターのポテトチップ、ポップコーン、キャラメルコーンくらいですが、滅多に食べません。

ココアはよく飲みますし、外出時にはチョコレートを買って食べますが、お菓子は食べたとしてもナビスコのバタークッキーかチョイスというクッキー、そしておせんべいくらいで・・・1ヶ月に1回食べるか食べないかくらいです。

お菓子は最近になって「婆菓子(ばばがし)」と呼ばれる、昭和初期以前からある昔ながらのお菓子がいいと思います。

半年前にグミにハマったけど今ではまったく食べなくなりました。

冷凍食品はまったくと言っていいほど食べませんし、食べたとしても私の大好きなフライドポテトくらいなんですが、私はものすごくフライドポテトが大好きなので、冷凍食品のフライドポテトは1袋を1回で食べてしまうくらいフライドポテトが好きなので、フライドポテト禁止令を自分に出していて・・・

でもどうしてもフライドポテトが食べたいとなったら、マクドナルドに行ってポテトL2つを買って一気に食べて満足します。

というわけで、うつ病にならないためにも、洋食でも和食でもアフリカ食でもアジア食でも、なるべく昭和初期以前の昔ながらの作り方でお料理を作るといいと思います。

ところで・・・ソーセージやウィンナーがダメなら、ドイツの人はうつ病だらけになるはずなんですが?
そこのところどうなのでしょう。

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