お米10キロいただいちゃいました~♪


先日、ロールケーキを送ってくださったクライアントさまが、お米を10kg送ってくださいました!



袋の女の子の絵が可愛いです♪
(*´`)

『きぬむすめ』という島根県のお米なんです。

実は、有料セッションの対価として送ってくださったんです。

クライアントさまが海外在住の方なのですが、私がクレジットカードは作れない、作らない主義なのでペイパル口座を開設できないですとお伝えしたら、どうしても現金じゃないとダメでしょうかと聞かれたので、海外の方で現金支払いは難しいので、対価は必ずしもお金だけじゃないとS先生からアドバイスをいただいていたので、

「現金じゃなくてもいいですよ~^^」

って伝えたら、お米券を送ってくださることになったのですが、クレジットカードでお米券て買えないそうで、お米そのものを送ってくださることになって・・・

で、なんで島根県のお米をクライアントさまが選ばれたかというと、クライアントさまにとってとても大切な土地だからだとわかりました♪
(*^_^*)

さて、さっそく水曜日に1袋開封させていただいて、2合炊いて食べました♪

私はやわらかご飯が好きなので、水を少し多くして炊きました♪

一口食べてみて、

あれ?
いつも美味しいと思って食べているお米とはなんだか違う・・・

と思い、よく噛んで食べてみたのですが、食べてみているうちにやっと気づいたのが、

「水の味がする」

ということでした。

水道水じゃないですよ!
田舎の綺麗なお水って感じなんです。

お米の味は水で決まるって言うけど、コシヒカリとかあきたこまち(『射水のお米』と『鹿角のお米』)とはぜんぜん違って、綺麗な水そのものって感じのお米を食べたのって初めてで、ハマってしまいました~♪
(*´▽`*)たまらない~♪

昨日、ほんとはいけないんですが、ヘルパーさんに4合おすそ分けしました♪
来週いらっしゃるヘルパーさんにもおすそ分けしたいです♪

クライアントさま、ほんとに素敵なお米をありがとうございます♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

幸せです♪
(*´∀`*)

そうそう、ここでご注意なのですが、私も肉体を持って生きている以上、お金を必要としますので、特別なご事情でない限りはお支払いは

「いつもニコニコ現金払い」

でよろしくお願いいたします♪
(*´▽`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment