猫保護の花ノ木シェルターに行ってきました♪


今日も名古屋市西区花ノ木2丁目の『まいにち譲渡会』さんという猫保護活動をしている場所(花ノ木シェルター)に行ってきました♪

まいにち譲渡会
http://joutokai.blog.fc2.com/?no=174

今日はホームセンターで買ってきた、『銀のスプーン プレミアム 三ツ星グルメ』を12袋差し入れしました♪

スピリチュアル鑑定団でご一緒する、さいか先生が猫の保護活動を自宅でされていて、猫缶について聞いてみましたら、『総合食(ごはん)』と『一般食(おやつ)』とあり、パッケージにどちらか書いてありますよと教えてくださったのでパッケージを見てみますと、『銀のスプーンプレミアム三ツ星グルメ』は一般食(おやつ)でした。

カルカンは総合食なのでごはんだそうです♪
また5日後くらいにホームセンターに買いに行ってこよう~♪

そうそう、ホームセンターで黄色い羽のねこじゃらしを1つ買ってきました。
『ペット玩具』コーナーに行くと、どうもこれはワンちゃんの遊び道具ではないかというものばかりで、ちょっと猫ちゃん玩具が見つけられませんでした。
見逃していたのかもしれません。

しかし、今日は買ってきた猫じゃらしを忘れて訪れてしまいました・・・

1階のゲージの中の猫ちゃんたち1匹1匹に、

「愛してるよ」

って声かけをしました。

さて、今日は2階の猫ちゃんたちが遊べる12畳か14畳くらい(なのかな?)のフロアに入れていただけました♪

赤いソファと緑のソファが置いてあって、猫ちゃんベッドがいくつか置いてあって、猫ちゃんトイレが6つくらい置いてあり、バスタオルがかけられている大きなゲージも1つありました。
窓辺には猫ちゃんがくつろげるスペースがあるお部屋で、なぜが天井に丸い鏡がいくつもありました。

かばんを赤いソファーに置いたら、猫ちゃんたちが集まっていたので、途中のファミリーマートで買ったおにぎりのツナとか鮭のにおいに集まっているのかなと思ったら、かばんの持ち手に目印としてつけている、白と黒の2つのうさぎのしっぽに猫ちゃんたちがかじりついていました。

( ̄0 ̄|||)しまった!やめてやめて~!

と慌ててはずしてカバンの中にしまいました。

そして猫じゃらしで遊びに誘うと、白に灰色のまだらっぽい模様の子猫ちゃんがすごく反応したので猫じゃらしを素早いスピードで動かし始め、なんとなく思いついて猫じゃらしをぴょーんと上にあげると、すごいジャンプをするんです。

スタッフさんがいらしたので、この子すごいジャンプ力ですねって話しかけると、

「ああ、テンちゃんはすっごい元気なんですよ~^^」

とおっしゃって、この子猫ちゃんはテンちゃんという名前だとわかりました。

スタッフさんが部屋から出ていき、私の他に誰もいなかったので、アイフォンで風鈴演奏家の日向真さんの風鈴ミュージックを流して、テンちゃんと猫じゃらしで遊んだのですが、テンちゃんがジャンプを4~5回するとジャンプをやめちゃうので、そのときは、

「テンちゃん、すごいねすごいね~!すごいジャンプだね!テンちゃんはすごい狩人だね~!」

と高めの声で本気で褒めて体を撫でると、テンちゃんがコロンしてお腹を見せるのでお腹を撫でて、また猫じゃらしで誘導して真上に猫じゃらしをぴょーんと上げるとテンちゃんがすごいジャンプを4~5回してくれて、また

「テンちゃん、すごいねすごいね~!」

って褒めてお腹をなでなでの繰り返しでした。

そして少し疲れたのでソファに座ったら、テンちゃんも休憩をしていました♪

テンちゃん3
右側の子がテンちゃんです♪

テンちゃん2
休憩中のテンちゃん


すると細身の黒子猫ちゃんが私のところへやってきて足にスリスリするので足を開いて座ると、足の間に入って私を見上げていました。

そこで抱き上げて膝の上に乗せてそっと抱きしめると、ゴロゴロと喉を鳴らして私を見上げて目を見つめてくれたので、ゆっくりまばたきをして「大好きだよ」のサインを送ると、黒子猫ちゃんは自ら私の手の平に頭を潜り込ませて来て、

「撫でで~」

と訴えるので、なでなでして「愛してるよ」って声かけをしました。

黒猫ちゃん1

黒猫ちゃん2

黒猫ちゃん3


そして、私がいるオフィスは『花ノ木シェルター』と呼ばれていることをスタッフさんから聞いていたので、『花ノ木シェルター』にいるすべての猫ちゃんに、エモーショナルトラウマレイキを5回流したあと、レイドウレイキのエネルギーを3時間流す『設定』をしてみました。

レイキは遠隔でもできるから、訪ねられない日にも時間を少し作って遠隔ヒーリングしてみようと思いました♪
(*^_^*)

さて、私はお昼に起きてカフェオレを2杯飲んだだけだったので、買ってきたおにぎりを食べ始めたら、猫ちゃんたちがたらこや鮭の匂いに集まってきてしまって・・・

もちろんあげませんでしたが、かばんの中からツナマヨのおにぎりの匂いがするのでしょうか、テンちゃんがカバンをかじり始めました!
( ̄0 ̄|||)

テンちゃん1

やめてやめて~!
(T0T)

とテンちゃんを抱き上げ、猫じゃらしで誘導して気をそらさせました。
^◇^;

昔保護したことのある、白子猫の綺羅ちゃんと沙羅ちゃんにそっくりな白子猫ちゃんがいましたが、とても大人しい猫ちゃんで、テンちゃんのような遊び方では逃げていってしまうので、猫じゃらしを床にそーっと這わせて動かして静かに遊びに誘いました。

午後3時から夜7時まで居させていただきました♪

猫さん1

猫さん2
ごはん中の猫さんたち♪

スタッフさんに聞いたら、土日は16時まで、月曜日は定休日というのは「まいにち譲渡会」のほうで、猫ちゃんの世話は毎日やっているからお世話や遊び相手は月曜日も来ていいですよって・・・♪

猫ちゃんたちは人馴れさせないとならないから、猫ちゃんのお世話をしたり遊び相手になってくれる方を募集していますよ♪

名古屋市西区の鶴舞線『浅間町駅』4番出口から徒歩10分くらいのところです♪
(場所は『まいにち譲渡会さんのサイトに公開されています)

まいにち譲渡会
http://joutokai.blog.fc2.com/?no=174

私は頻繁に訪れます♪
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment