ハブとスタンドマイクを買いました~♪


スピリチュアルTVの火曜日夜のスピリチュアル鑑定団に顔出しで出演させていただける機会が増えているのですが、運営者&司会のテディさんから、スタンドマイクとハブを買うと、パソコンのファンが大きな音で稼働している音が入らなくなるので視聴者にノイズが聞こえないとおすすめされたので、お迎えしました♪

ハブって私は知らなかったのですが、USBケーブルの差し込み口を複数にしてくれるものなんですね^^

5つ股コンセントみたいな^^

ハブ白


それから、スタンドマイクはこれ↓

Multimedia USB STANDMIC
スタンドマイク


ちっこいスタンドマイクなんです♪
なんかちょこんとしていて可愛い・・・
(*´`)

さっそくハブをUSBの差し込み口に差し込んで、マイクの差し込み口を差し込んで、スカイプを立ち上げマイク設定とスピーカー設定をして音声テストをしてみましたらできたので、るんるん気分でスピリチュアルTVの画面を出すと・・・

音声が聞こえない・・・
( ̄□ ̄|||)

検索で対処法を調べてみて、右下スピーカーマーククリック→録音デバイス→録音→USBマイクを右クリックで名称を『mic』に変えたけどユーストリーム視聴の音声は聞こえず・・・

もしかしてと思って、USBスタンドマイクのケーブルをハブからはずすと、ユーストリームの音声が聞こえました・・・
( ̄  ̄;)

あとでスピリチュアルTVの動画を再生してスカイプにログインしてから、マイクのケーブルをハブに差し込んで音声を拾ってくれるか確かめないとです。

火曜日の夜までにやらなきゃ~・・・


NGOスピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/
スピリチュアルTVはみなさんからのご寄付で運営しているTVです。
ご寄付してくださるとテディさんがあちこち取材に行けるので、番組内容が良くなります^^
なお、寄付金額が合計5000円になると、火曜日夜のスピリチュアル鑑定団で本格鑑定してもらえます♪
(例えば毎月1000円寄付×5ヶ月で1回本格鑑定してもらえます)

なお、スピリチュアルTVのチャットはこちらのほうが書き込みやすいです↓
http://aspf01.chat.wiwit.jp/main.pl?ch=aspf01_1TAx4J&layout=0

関連記事

0 Comments

Post a comment