名古屋市西区 猫保護活動『花ノ木シェルター』の猫さんたち


昨日、名古屋市西区の『まいにち譲渡会』さんの猫保護活動場所『花ノ木シェルター』に行ってきました♪

まいにち譲渡会
http://joutokai.blog.fc2.com/?no=174

花ノ木シェルターの猫の様子のブログはこちら
花ノ木ねこサポ日記
http://hananokineko.blog.fc2.com/

さて、昨日は4.5cmサイズのスーパーボールで猫さんたちの遊び相手になって差し上げました。

その日記はこちら
猫ちゃんに直径4.5cmのスーパーボールは好評でした♪
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1169.html

スーパーボールで遊んで疲れた細身の黒猫さんが休んでいたら、大人しい白猫さんが黒猫さんにじゃれついていたんですが、遊んでいるのかケンカになっているのかが私にはちょっとわかりませんでしたが・・・

じゃれあう2匹
黒猫と白猫1


ちょっと黒猫さんがシャー!言いました
黒猫と白猫2


椅子の上に少し大きい白猫さんがいました。
スーパーボールにはまったく反応しませんでした。
猫13


窓辺に座っている猫さんもスーパーボールには反応しなかったです。
あと、私に慣れていない猫さんもスーパーボールでは遊びませんでした。

猫さんたちの写真です♪

猫14

猫15


手前の白と灰色っぽい子は見事なジャンプを見せてくれるテンちゃんです
猫16

猫18


テンちゃん、私が持っていった黄色い羽のねこじゃらしの羽を食べてしまって・・・

とても心配したのですが、猫保護活動をしているSさんが、ニワトリさんの羽だと思うから大丈夫、クリスマスツリーに飾るキラキラの飾りを食べてもうんぴと一緒に出てくるからって教えてくださったのでホッとしました^^

猫17

猫20

猫21

猫22

猫24

猫25


スーパーボールで遊んでおねむの白子猫ちゃん
白子猫


夜20時5分頃に、猫さんたちが眠そうにしていたからじゃあ帰ろうかなとコートを着ると、テンちゃんと細身の黒猫ちゃんと茶色っぽい大きめの猫さんが擦り寄ってきまして・・・

コートのにおいをふんふん嗅いでいたのですが、合皮だからじゃないかなぁと思いました。

床に正座で座るとテンちゃんが足の間を覗こうとするので、ちょっと足を開いたら中に首を突っ込みました。
(* ̄  ̄*)

そこで私がスーパーボールを足の奥の方に入れると、テンちゃんがボールを取り出す遊びをしていました。

20時20分にかばんを持って1階に移動して、スタッフのお兄さんにスーパーボールは反応がよかったとお伝えし、猫さんトイレの掃除をしたいので道具を貸してくださいとお願いしたら、いえいえ、僕やっておきますからと断られたのでご遠慮したのですが・・・

なんか私は猫さんの遊び相手しかしていないので、ほかの支援者のみなさんみたいに猫さんトイレのお掃除とかお手伝いしたほうがいいと思うのですが、勝手がわからないのでもう少し様子を見てみます。
(*^‐^*)

猫さんたちに「愛しているよ」と声かけをしています。

そして、『花ノ木シェルター』にいる猫さん全員に、エモーショナルトラウマレイキとインナーピースレイキとレイドウレイキを、猫さんの心が癒されるまで流してくださいと宇宙にお願いしてみました♪

また時間を作って猫さんに愛に行きます♪

名古屋市西区のまいにち譲渡会さんの『花ノ木シェルター』は鶴舞線『浅間町駅』4番出口から徒歩10分ほどです。

まいにち譲渡会
http://joutokai.blog.fc2.com/?no=174

関連記事

0 Comments

Post a comment