スーパーボールで猫さんたちと遊びました♪


23日の月曜日に名古屋市西区の猫保護活動『まいにち譲渡会』さんの『花の木シェルター』に行ってきました♪

まいにち譲渡会(鶴舞線『浅間町駅』徒歩10分)
http://joutokai.blog.fc2.com/?no=174
優しい里親さんお待ちしています!
支援物資・支援金のご協力とお手伝いボラさん募集中!

猫さん1

猫さん2

猫さん3

猫さん4

猫さん5


先週持っていった7個のスーパーボールは猫さんたちによってゲージの下に入り込んでいましたので、ホウキの柄で取り出そうとしたんですが・・・

私がゲージの下を覗き込んだら猫さんたちが寄ってきて、ホウキでボールをゲージのしたから転がして出すと、猫さんたちがボールを足でぽんと蹴り返してボールをゲージの下に入れてしまうんです!

(T0T)やめてやめて~!

でもなんとかボールを転がして出して5個くらい集めることができたので、

「いくよ~!」

と言ってからボールをぽおんと放ったのですが、猫さんたちがあまり反応しなくて・・・

そこで、ちょっと早めのスピードになるよう強く放り投げると、猫さんたちが反応してボールを追い始めました!

早めのスピードで投げて、ワンバウンドで壁に跳ね返すようにしていたら、先週はスーパーボールに反応しなかったテンちゃんがダーッとボールを追っかけて壁に跳ね返って大きく弾んだボールを見事なジャンプで捕まえようとしてました!

「テンちゃん、すごいすごい~!」

と本気で褒めて何度もボールを放りましたが、甘えん坊の黒猫さんもすごく追いかけていました。

スーパーボールが壁際に並んでいるトイレに入ると、何匹もの猫さんがスーパーボールを見つめて座るので、私は取りに行った時に、

「えらいね~!みんな見つけたね~!つかまえたね~!すごいぞ~!」

と本気で褒めながら猫さんたちを撫でると、猫さんたちが私の顔を見上げました♡

そしてしばらく遊んだら猫さんたちはみんなお疲れになったようで、寝転がったり姿勢をくずして休んでいました。

そして窓際に座っていたふさふさの毛の大きい子が降りてきてごはんのそばにある重ねてある椅子の下に入ってにゃ~にゃ~言っていたのですが私にはなにを言っているのかがわからず、なぜかほかの猫さんが集まってきてその子に怒ってフーフー言い始めて喧嘩になりそうになり・・・

私は慌ててカバンからアイフォンを取り出し、フランク・ローレンツェンさんのクリスタルボウルのヒーリングミュージックCDの『ハーモニック・レゾナンス』を最大の音量で流し始めましたら、喧嘩がおさまりました。

ハーモニック・レゾナンスはこちらのサイトで視聴できます↓

アイヒーリング本店
http://www.i-healing.jp/html/newpage.html?code=11

1時間半ほど居させていただきました♪

猫さんの写真をいっぱい撮ってきましたが、黒猫さんとテンちゃんは別の記事で写真を掲載しますね♪
(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment