投薬なしで暮らしている統合失調症の方がいるんですね!


ユーチューブで統合失調症についての番組の動画を観ました。

ザ・世界仰天ニュース「謎の声が聞こえる」(統合失調症)
http://www.youtube.com/watch?v=fjTY_21jCPY

私自身が統合失調症を患っているので観てみたのですが、この番組で特集された男性は、精神科への入退院を繰り返して、市役所の福祉課の女性から『ヒアリング・ヴォイシズ』というサポートグループに参加することをすすめられて参加し、その時に福祉課の女性から、

「幻聴と戦っていませんか?幻聴と対話すると仲良くなれますよ」

というアドバイスを受けてその男性は1年間の訓練を受けて幻聴とうまく対話できるようになり、投薬治療をやめて心理療法などを受けて普通に結婚し子供も授かって、精神病患者のサポートをするお仕事をしているんだそうです。

幻聴はあるそうですが、きちんと生活して生きていくことができているそうです。

この『ヒアリング・ヴォイシズ』のサポートグループは日本にもあるということで検索をかけてみましたが、東京都多摩市のほうにあるNPO団体が引っかかったのともう一団体引っかかりましたが、残念ながら名古屋には無いようでした。

実は、私も幻聴で入院していたとき、幻聴と対話していました。

なぜかというと、幻聴に返事をしないと、

「無視するのか、無視するのか、無視するのか(エンドレス)」

と、壊れて針が飛ぶレコードのようにずっとこの「無視するのか」の声が聞こえてきて、精神的にきつかったので、幻聴には丁寧に対応していました。

私は今はリスパダール6mlを飲んでいるのですが、12月27日に重度の精神障害を体験したというスピリチュアルカウンセラーさんのスピリチュアルカウンセリングを受けて、発病当時は精神神経系の病気だったけれど今は違うと言われたので、少しずつお薬を減らしていこうと考えているところで、心療内科の先生からは、

「お薬をいきなりやめるのは危険なので少しずつ減らして体を慣らしていきましょう」

と言われたのと、精神医学で言われている統合失調症のことについては心療内科の先生は、

「あれは仮説だからね」

と言われました。

でも、お薬を減らしていって最終的にはお薬をやめるのはちょっと不安があったのです。

またすごい幻聴が聴こえてきて自分で対処できなくなった時のことを考えると怖かったのです。

私は『NPOきずなの会』と契約しているので、入院のときに『きずなの会』の担当の方が対処してくれると思いますが、再発したらまた長い年月の闘病生活はけっこうキツいなぁ~と思います。

この番組で取り上げられた男性は心理療法の訓練を受けたそうですが、日本では・・・というか、名古屋ではそういう心理療法訓練ができるようなところがないので、自分で心理カウンセリングの資格の講義を受けに行ったりすれば大丈夫かなぁと考えていますので、いずれ心理カウンセリングの勉強ができるお金を工面できたらと思っています。
(*^_^*)

でも、幻聴があるのに投薬治療しないで生活できている人がちゃんといるんだと知ることができたので心強いです♪

レイキヒーリングとフラワーエッセンスとブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療と、イエス・キリストのヒーリングと、大天使ラファエルさまのヒーリングにも取り組んでいるので(特に集中的にブルーノさんのをやっています)大丈夫だと思いますが・・・

「私にも、お薬をやめて普通の人として生活していける未来がある!」

と嬉しくなりました♪
(●´ω`●)

統合失調症の方、セルフヒーリングに取り組んでいただけたらと思います♪

改善しますし、私も今は統合失調症じゃないんだとスピリチュアルカウンセラーさんに言われたくらいです♪

なお、精神病薬は体がだるくなったり無気力になりますが、お薬にレイキエネルギーを流してから飲むと体のだるさがなくなったり、無気力じゃなくなりますよ♪


セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆フラワーエッセンス
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
☆ブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療(病気治癒目的のエネルギーです)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ドロレスヒプノ
☆ハニエル先生の自己調律ワーク
☆ヒーリングミュージックを聴く

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。


レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)動画
http://www.ustream.tv/recorded/39691302

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンス選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。


おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/


奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療のやり方を無料でお伝えできますので、やりたい方はしおんえつこにメールでお問い合わせくださいませ♪

ブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの2つの動画はこちら
難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①

http://www.youtube.com/watch?v=kkECeW5mGkE

奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://www.youtube.com/watch?v=5z_e3ImESBA

統合失調症だからと絶望を感じてあきらめなくてもいいんですよ♪
(*^_^*)
関連記事

0 Comments

Post a comment