【緊急】愛知県動物愛護管理推進計画の改定案に対する意見提出にご協力お願いします!


愛知県健康副支部健康担当局生活衛生課獣医衛生・動物愛護グループが、愛知県動物愛護管理推進計画の改定案に対する意見(パブリックコメント)を募集しています。

平成26年1月15日(水)までですので、もうあまり時間がありません!

こちらのページに記載されています↓
http://www.pref.aichi.jp/0000066556.html

この件について『花の木ねこサポ日記』さんが詳しく説明してくださっています。

こちら
http://hananokineko.blog.fc2.com/blog-entry-70.html

【愛知県動物愛護管理推進計画の改定案】の15ページ目の、

>飼い主のいない猫においては『地域の合意の下』

という部分について、環境省はこれを『十分な理解の下』に修正しているのだそうですが、しかし、愛知県は『合意の下に』と何度も記載しているのだそうです。

『合意』にされてしまうとレスキューが活動できない場所が増えてしまうので、猫好きのみなさんに、捨てられた猫さんを助けるためにも、愛知県にパブリックコメント(ご意見)の提出のご協力をお願いしたいのです。

以下の文章をコピペしてそのまま提出するのでもかまわないそうです。
-------↓ここから-------

愛知県動物愛護管理推進計画改定案に対する意見

(意見) 地域猫の記載の中で「地域住民の合意の下に」を
「地域住民の十分な理解の下に」に修正してください。

(理由)
愛知県の改定案の中に改定根拠となる環境大臣の定めた
「動物の愛護及び管理に関する施策を総合的に推進するための基本的な指針」
の改定を反映していない部分がありますのでぜひ、訂正お願いいたします。

------↑ここまでをコピペして、---------------------------

住所(市町村名のみ)、性別、年齢、職業を記入の上、
郵送、ファクシミリ又は電子メールにて提出していただければと思います。

宛先はこちら↓

愛知県健康福祉部健康担当局生活衛生課
獣医衛生・動物愛護グループあて
郵送:〒460-8501(住所記入不要)
ファクシミリ:052-954-6921
電子メール:eisei@pref.aichi.lg.jp

平成26年1月15日(水)まで

みなさんのご意見が捨てられた猫さんの命を救います。
ご協力よろしくお願いいたします。
(*⌒人⌒*)<しおんも提出しました!
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment