自分の「考えていること」のことだったのですね


スピリチュアルTVでよくご一緒していた先生が、以前何度か私に、

「しおんさんはもっと自分が感じていることを話したほうがいいです」

とおっしゃっていたんです。

私はその「自分の感じていること」というのを、

「自分がシックスセンスで感じ取っていること」

だと理解していたので、私はシックスセンスでメッセージを受け取ることなんてないのに・・・と思っていました。

しかし、24日に名古屋でとても人気の鑑定師Nさんのお話を聞くことができたのですが、Nさんも、

「しおんさんは、いつも「あの人がこの本でこう言っていた」って言うけど、それはその人の考えなんだから、しおんさんはもっと自分が感じていることを相手に伝えたほうがいいよ。俺が人気が出たのは、俺が感じていることを話したからなんだよ。俺が考えていることを話すと、お客さんが、「あっ、この人の話おもしろいな」って思ってくれるから、人気が出たんだよ。」

とおっしゃって、その時にやっと私は、

「しおんさんが感じていることをもっと話したほうがいい」

というのが、「シックスセンスで感じ取ったこと」ではないことに気づきました。

これのひとつ前の記事で書きましたが、私は悟りに到達していない無知な人です。

だからその無知な私の「考え」を伝えることは真実ではないから、実は余計な考えで余計なことを伝えているだけのように思います・・・

ですが、人気鑑定師Nさんは自分の考えを言うことで人気が出たと・・・

私の天使のセッションで私個人の考えは必要ないのかもですが・・・

自分の考えを言う時は、

「これはあくまで私の考えに過ぎないのですが」

と前置きして伝えてみるのもやってみるといいのかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

よりこ  

しおんさん、よりこですー。


>自分の考えを言う時は、

「これはあくまで私の考えに過ぎないのですが」

と前置きして伝えてみるのもやってみるといいのかもしれません。


この部分とっても素敵でした!

2014/01/26 (Sun) 14:03 | REPLY |   

egu  

これは私の作った考えです。まさに考えを創ったのは私です。しおんさんは考えを創った創造主なのです。考えというより、
これは私が感じた直感なんですが、と前おきしてもいいのでは。これはシックスセンスではないと制限してるのもまさに私です。どうでもいいカードなんてありません。受け取りかたしだいです。しおんさんのいいところは素直なところです。

2014/01/26 (Sun) 23:01 | REPLY |   
しおん えつこ">

しおん えつこ  

ありがとうございます♪

>よりこさん

プチャリさんでお会いしているよりこさんですか?
ブログ見ていてくださってありがとうございます!
(*^◯^*)

「これはあくまで私の考えに過ぎないのですが」

が素敵だと思っていただけてうれしいです!

無知な私の「考え」が、それが真実ではなくても、誰かの役に立つことがないとは言えませんよね。

だけどやっぱり、悟りに到達して真実に気づいた聖者になってセッションができたらなぁと思います・・・
(●・ω・●)

今はまだ悟りに到達できるかもわからないので、今私ができることをするしかありませんが、スピリチュアリティの勉強をしていきます。
(*^_^*)

ありがとうございます♪

しおんえつこ

2014/01/27 (Mon) 00:04 | しおん えつこさん">REPLY |   
しおん えつこ">

しおん えつこ  

直感がないんです

>eguさま^^

コメントありがとうございます。
たぶんスピリチュアルTV視聴者の方なんだと思いますが、ありがとうございます^^

私にはどうも直感というのものがなくて・・・

以前、湧き上がってきた気持ちを直感だと思って動いたら天使たちに何度も止められまして、自分は直感がないんだなぁと思いました。

カードを引くときも、神様にお願いして、私が手を止めるところに的確なカードが来るようにしていただいているので、直感で手を止めているわけでもないんです。

なので、あくまで私の「考え」を「直感」だと言うことは嘘をつくことになってしまうのでできないのですが、私の「考え」を伝えることも必要なら、「あくまで私の考えに過ぎない」ことをお伝えした上で、私の考えていることをお伝えしてみるのもやってみてもいいかな・・・と思いました。

2人の方から「どうでもいいカードを引く」と言われたので、そういうことがあるんだと思ってテディさんに聞いてみましたが、テディさんは「どうでもいいカードではない」とおっしゃっていました。

受け止め方次第なんですね。


私は光の存在を信じて、的確なカードを引くんだと信じ、的確なカードが引けるようにお祈りをちゃんとしたりしますね。
(*^◯^*)

私のいいところは素直なところと言っていただけてうれしいです。
(*^◯^*)

同じようにそう言ってくださるセラピストさんやヘルパーさんもいます。
愛ある方はそう見抜いてくださるのでありがたいです。

ありがとうございます♪

スピリチュアル鑑定団が水曜日になってしまい、水曜日は「日本対話ボランティア協会」の活動があるため参加できなくなりましたが、また参加できる日があったら参加しますので、そのときはよろしくお願いいたします♪
(*^◯^*)ノ

ありがとうございます♪

しおんえつこ

2014/01/27 (Mon) 00:18 | しおん えつこさん">REPLY |   

Post a comment