お嫁さんが心のケアをすることです


2月1日の土曜日の夕方にテレビをつけてどこかのチャンネルに合わせたら、

『義父ハラ(ハラスメント)、義父ストーカー』

についての特集番組をやっていて、それを見て実はゾッとしてしまいました。

ある年配の男性5人の食事会に番組スタッフが取材に行っていくつかの質問をするのですが、

「息子のお嫁さんに女を感じるか?」

という質問に、

「女を感じるに決まっているじゃない!」

と笑って答えた人ばかりでした。

また、義父がハラスメントをしてきたりストーカーになってしまう理由には、お嫁さんの義父への態度も関係しているのだそうです。

義父だから、これからの家族づきあいもあるからと、義父のことをやたらと褒めたり優しくしてしまいすぎることで、義父が勘違いするのだそうです。

また、お嫁さんが義父にされて嫌なことをハッキリと

「嫌です!」

と言って、きちんと嫌である理由を説明しない(できない)ということも義父ハラスメントをされることになるということに関係しているそうです。

義父にハッキリと「嫌です!」と言えない理由として女性たちは、

「義父だから」
「これからの付き合いもあるし・・・」

と言いますが、この理由の奥底には、お嫁さんが、

「良い子(嫁)だと思われたい」
「嫌われたくない」
「攻撃されて傷つきたくない」

という思いが根底にあります。

これは、傷ついた経験があって、もう二度と傷つきたくないために自己防衛をしようとそう思っている心の奥底にあるものなんですが、これはフラワーエッセンスでの癒しに取り組んで心のケアをすることで、『自分軸』がしっかりしてきて自分を愛せるようになり、

「嫌われることが怖くない」

と思える心の状態になり、義父であっても相手に「嫌だ」ときちんと言えるようになると思います。

また、義父が義父ハラをするのに、

「家族だからいいじゃない!」

と言うそうで、具志堅用高さんもお嫁さんに義父ハラをするのに同じことを言っていましたが、


親しき仲にも礼儀あり

です。

家族というのを甘えていい相手だと思わないこと。
家族だからこそ自立心を持って距離を保って付き合うこと。


兄弟は他人の始まり

と言いますが、家族であっても個人同士は他人なのです。



お嫁さんに甘えてばかりの夫をお嫁さんが嫌がるのがなぜかわかりますか?

「私はあなたのお母さんじゃないのよ」

と思うからです。

奥さんも、お嫁さんも、あなたのお母さんじゃありません。

あなたが一人の大人の男として紳士的に接する必要があります。


高校や大学を卒業しても一人暮らしの自活をして自立せず、親の被保護下から配偶者の被保護下に入ったため、精神的自立ができていないのです。

家族に甘えず自分のことは自分でやって面倒みるようにして精神的自立をされることです。

また、子供の頃にきちんとしっかり親に甘えられなかったという環境も関係あるかもしれませんね。

この番組を見て、私にはこういう異常行動をする人の心のケアをできないんだと思いました。

レイキヒーリングにしてもフラワーエッセンスにしても取り組めば心の改善ができますが、本人が霊的エネルギーを信じられず、受けいられず取り組むことを拒否すれば、本人にやる気がなければヒーリングエネルギーはなにもできないのです。

そうなると、対話で心のケアをするのが一番なのですが・・・お釈迦様やイエスさまのような神の愛を具現化している聖者に私がなれれば人の心のケアをしてあげられるのですが、あいにくと悟りにすら到達していないですし・・・

心理カウセリングの知識を学んで心理カウンセリングをすれば悟りに到達していなくても聖者でなくても人の心のケアができるのでしょうか?

オラクルカードリーディングはできても無力な自分にもどかしい気持ちでしたので、心理カウンセリングの知識を学びたいです。

義父ハラスメントに悩んでいるお嫁さん、ハッキリと嫌だと言えないあなたの心の改善をするために、フラワーエッセンスを摂るかフラワーエッセンスセラピストさんのセッションを受けることをおすすめします。

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンス選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。


おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/

関連記事

0 Comments

Post a comment