オラクルカードカウンセラーと名乗ります♪


カウンセラーとカウンセリングについて意味を調べてみたら、『産業カウンセラー』や『環境カウンセラー』というものがあることを知り、カウンセリングについて意味を調べたら、

『学業や生活、人間関係などで悩みや適応上の問題をもつ人に対して、心理学的な資料や経験に基づいて援助すること。』
(goo辞書検索)

とありました。

カウンセラーって臨床心理士の資格や心理カウンセリングの資格を持つ人のことだけを言うんじゃないんですね。

意味に「経験に基づいて援助すること」とあるので、それなら私は今日から

オラクルカードカウンセラー

と名乗ることにしました♪
(*^◯^*)

フェイスブックでつながったコーチングのコーチであった友達が、

「コーチングだけじゃ人は救えない!」

というレベルまで上がって、

『心裸カウンセラー』

と名乗るようになられたんです。

でも、名前はなんでもいいとおっしゃっていました。

便宜上、そういう風に名乗ることで人が理解するからってことですね。
(*^_^*)

私は『オラクルカードカウンセラー』と名乗ります~♪

これも広まったりして~

ちなみに私はまだ心理カウンセリングのお勉強はしていません。

漫画をたくさん読んで心の勉強をし、スピリチュアリティの勉強中で、そしてレイキとフラワーエッセンスでのセルフヒーリングに取り組んだことで気づいたこと、私の人生体験から知った心のことの、体験からのカウンセリングをします♪

よろしくお願いいたします♪
(*^◯^*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment