経営セミナーに参加しました♪


13日に映画『かみさまとのやくそく』の前に船井総研に10年勤めたという経営コンサルタントの酒井大介さんの4時間の経営セミナーがあり、入場無料だったので参加してきました♪

私ったら便箋と筆記具を持っていくのを忘れてしまって・・・メモが取れませんた・・・

船井幸雄さんがなにを言っていたことがなにかと、それが当たっていたことを少し聞けました。

資本主義とは命<金なのだということ、資本主義が始まったのは1945年8月16日(だったと思います。終戦日かその翌日なのかな?)からであるということ、資本主義の前は江戸時代まで遡ると何主義だったかを教えてくださいました。(軍国主義とか)

そしてお金のピラミッドと表現したらいいのか、そういう図を描いて下さったのですが見たことがある図で、

日本においてピラミッドの底辺にいるのが『日本のサラリーマン(1500兆円)』、その上にいるのが『中小企業経営者』、その上が確か『大企業/日本政府』、その上がたしか『米政府(1680兆円だったかな?)』、ピラミッドの一番上が『フリーメイソンやイルミナティやロックフェラー財団』、そしてその頂点にエリザベス女王がいるんだと教えていただきました。

この図でわかることは、日本のサラリーマンが稼いだ1500兆円は米政府に持って行かれているから米政府が1680兆円持っているのだということを教えていただきました。
(@。@;)

あとで検索して調べたのですが、お金のピラミッドの図の一番底辺のことを『ベイス・オブ・ピラミッド』と言い、世界的に見ると40億人の低所得者層のことです。

で、船井幸雄さんが15~16年前に『21世紀は「クチコミ」と「自主性」の時代―船井幸雄が斬るネットワークビジネス』という本を出しているのだとご紹介くださり、

21世紀は「クチコミ」と「自主性」の時代―船井幸雄が斬るネットワークビジネス
クリエーター情報なし
徳間書店


お金のピラミッドの本当の図を教えてくださったのですが、その本当の図で言うと頂点の人たちは私たちが想像もできないほどのお金を得ていて、マー君やビルゲイツの年収なんて可愛いものなのだということも教えてくださり・・・

ネットワークビジネスはそのお金のピラミッドの状態が崩れて人々がなんて言えばいいのかわりと平等的な年収になる(ということだと思います?)のだということを教えていたただきました。

日本ではネットワークビジネスはねずみ講(これよく知らないです)だとか、悪徳マルチ商法だとかいうのが浸透しているそうなのですが、実はネットワークビジネスはお金のピラミッドの上のほうや頂点にいる人たちにとってはお金が入ってこなくなるという不都合があるため、日本にネットワークビジネスが入ってきた時にねずみ講や悪徳マルチの話を普及浸透させて弾圧させたのだそうです。

でもネットワークビジネスでも良い会社はあるのだということ、ネットワークビジネスは信頼関係によって成り立っているのだということを戦争時(終戦時だったかな?)の上野のアメ横の闇市の米の話をしてくださいました。

ネットワークビジネスで3年以上続いている会社は良い会社だという話も教えてくださいました。

そして酒井さんがクリスタルガイザーの容器に赤紫色の飲み物を入れていて、これを飲んで自分は1日1食(だったと思うのですが)なのだと、30代以上になってから1日3食食べていたら病気や生活習慣病になって当然だとおっしゃっていました。

育ち盛りの体を育成しないとならない年頃なら食べなきゃいけないけど、もう体を育成しなくていい30代以上は1日1食か2食でいいのだと・・・

だから政府が1日3食食べなきゃ健康になれないですよと言っているのはあんなの違うのだという話を教えてくださいました。

そして会場にいらしていた男性が、モナヴィーという果物のジュースを試飲させてくださり、モナヴィーのジェルを1袋おすそわけくださり、モナヴィーのカタログをくださったのですが、果物が18種類くらい入っている美味しいジュースでした。

あとで酒井さんに聞いたら、モナヴィーは糖尿病にもいいのだとおっしゃってモナヴィーのエミューン・パウダーを2袋おすそわけくださり、帰宅してクリスタルガイザーに1袋溶かして飲んだら美味しいジュースでした。

おそらく、糖尿病患者が1日に3食食べてモナヴィーの果物ジュースを飲んでいたら糖尿病は悪化するのではないかと思うので、モナヴィーを飲むなら1日1食にするのがいいのではないかと思うのですよね・・・

モナヴィーを検索してクチコミなどを調べたらモナヴィーのクチコミ掲示板も見つけ、糖尿病が良くなったというクチコミを書いている人もいました。

経営セミナーは面白かったのでわずかながらご寄付を差し上げ、年会費について聞いたら私には支払えない金額だったのですが、無料やご寄付でまた参加していいんですよとのことだったのでまた参加したいなぁと思いました。
(*^_^*)

酒井さん、ありがとうございました♪
とても勉強になりました。

酒井大介さんのセミナーなどはこちらへ
http://www.sakaidicek.com/

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment