友達のお誕生日お祝いの花束をお迎えしました♪


カリフォルニアのお友達がお誕生日を迎えたので、お祝いのブーケを我が家にお迎えし、写真を16枚撮って友達に昨日メールに添付し送信しました

Kさんブーケ1


友達のお誕生日にブーケを迎えて写真を送るのはここ3年前からの恒例なのだけど、友達はびっくりするかしら?
(●´ω`●)反応がと~~~っても楽しみです

実はこのブーケ、当日に行きつけのセンスのいいお花屋さんに行ってその場にあるお花で作っていただいたのです

カーネーションと、ピンクの百合と、オレンジのガーベラと、淡いグリーンのトルコキキョウを私が選び、それに合わせたお花・・・スプレーバラやラナンキュラスやアリストロメリアをお花屋のお姉さんが選んでくださり、ブーケにしたら・・・

Kさんブーケ2


なんて素敵、このようなブーケになりました
(〃゚0゚〃)

ブーケが出来上がってラッピングができてお花屋のお姉さんがためつすがめつ眺めて、と~~~~っても嬉しそうに、

「かわいい~~~~
(*´▽`*)」

ととても嬉しそうだったので、

「やっぱりこういう瞬間がお花屋さんをやっていてよかったと思う瞬間ですか?
(*´▽`*)」

とお聞きするとそうですとのことでした

実は、私がピンクのユリを選んだとき、お花屋さんのお姉さんが気をきかせてくださって、お花が3つついているのを選んでくださったのですが・・・

なんと、ブーケの後ろにぴこんと出てしまうことになりました!

Kさんブーケ10

ぴこーん!
Σ( *゚0゚*)ノノ ゆりさん!
私はこのゆりさんも後ろにまわって眺めることにしました

いや~~~
お部屋がゴージャスです~~~
(*´▽`*)
こういういろんなお花がたくさん入っている花束、初めて作っていただいたけどいいですね~~~~

では、いろんな場所をアップで撮りましたのでお花好きの皆さまご堪能あれ~~~~
(*´▽`*)

Kさんブーケ3


Kさんブーケ4


Kさんブーケ5


Kさんブーケ6


Kさんブーケ7


Kさんブーケ8


Kさんブーケ9



Kさんブーケ11


Kさんブーケ12


Kさんブーケ13


Kさんブーケ14


Kさんブーケ15


Kさんブーケ16


目の保養していただけたでしょうか~?
(*´▽`*)

これだけのブーケをお迎えできるのはそうそうないのでとても嬉しいです♪

そうそう、こういういろんなお花を町のお花屋さんで当日に作るのは、そのお花屋さんがどれくらいの種類のお花を仕入れてくれているかにもよるのですが、そのお花屋さんのお花の仕入れ日か次の日が一番作ってもらいやすいと思います。

そのお花屋さんが一週間に何回仕入れに行かれるかにもよるんですが、もし週に一度しか行かないというお花屋さんだと、仕入れ日から日が立つほどお店にあるお花の種類が少なくなると思われます。

あらかじめお金を用意してお花屋さんに行き、なんの色のお花を入れて作って欲しいかを伝えてなんのお花を入れてもらうかなどはある程度お花屋さんにおまかせして予約注文するといいと思いますよ♪
(*^_^*)

お花1輪もしくは1本はだいたい平均350~500円と考えるといいですよ♪


咲いてくれてありがとう♡
うちに来てくれてありがとう♡
幸せをありがとう♡
お花屋のお姉さん、お花の農家さん、お花問屋さん、ありがとうございます♡

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment