チュールレースのストール編みました♪

※この作品はお嫁に行きましたのでもう手元にありません。

昨日の13時から今日の午前深夜3時まで、14時間かかってチュールレースのストールを編みあげました!

レースストール3

レースストール4


新作です!
色合い、いかがでしょうか?

チュールレースは市販のでふち編みをレース糸で編んでいます。

かぎ針4号です。

糸が細くてちょっと手がきつくなってしまい仕上がりに不満がありますが・・・

何度も間違えてはほどいて編み直したので時間が余分にかかってしまった・・・
(* ̄  ̄;)~3

でも仕上がってとってもうれしいです♡

2人の人のどちらにお嫁入りさせようか考えながら編んでいたのですが、仕上がって眺めたら、

「ああ、これはあの人だ~♪
(*^◯^*)」

ってわかりました♡

さっそく月曜日にその方宛てに送ります♡

このチュールレースのストールを編むのは大好きで、販売するものも含めてまた編みたいです♡

いま何色のレース糸の新作があるかなぁ~。

黄色+オレンジ+赤とか、薄紫+薄ピンク+黄色とかもいいし、そろそろ春糸が出ているから段染めの春糸でもいいかも♡

手芸屋さんに近いうちに行きます♡

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment