2Pスピ漫画『お金が欲しいと思うのは・・・』


スピ漫画10

スピ漫画11


天使漫画を描きました♪

私たちが「お金が欲しい」と思うのは・・・

それによって得られる

「安心感」
「幸福感」
「充実感」
「満足感」

を感じたいからです。

お金でなんでも欲しいものを買うというのは、「満足感」を得られるのです。

では、お金があればなんでも得られるでしょうか?

例えば「人間関係」

お金を出して食事をおごれば仲良く親密になれるでしょうか?

相手とのコミュニケーションがどうであるかのはずです。

ここでよく「得たいもの」を考えるのです。

得たい、感じたいのが「安心感」「幸福感」なのであれば、

おふとんでぬくぬくしたり、お風呂の湯船にゆっくりつかればいいかもしれません。

得たい、感じたいのが「充実感」「満足感」なのであれば、

やりたい趣味をやってみることで得られるかもしれません。

お金はかかるケド・・・

以外に多額のお金を得るためのことをしていたら、

忙しくてゆっくりする時間が得られないかもです。

何が得たいか考えましょう。

☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

この漫画の補足です。

自分のやりたいことをやって多額のお金が得られるのなら、忙しくても充実していてゆっくりしなくても「幸福感」を感じると思います。

先日、『ソース あなたの人生の源はワクワクすることにある』という本を読んだと紹介しましたが、ワクワクすることをしていると『幸福感』『充実感』『満足感』が得られます。
ただ、お金はあとからついてくるそうだからワクワクしてやっていることがお金になるのは待たないとならないので、すぐにお金が得られなくて貯金もないなら生計を立てていくためのお仕事をする必要はあると思います。
(*^_^*)

自分が欲しい『満足感』『充実感』『安心感』『幸福感』は必ずしもお金によってだけ得られるというわけではない、お金がなくても別のことで得られる場合もあるということだから、これらを得るのに自分がなにをすれば得られると思うかよく考えてみてくださいね♡

関連記事

0 Comments

Post a comment