洗剤デモに騙されないように気をつけて


ネットワークビジネスの某社のディストリビューターさんがやっている洗剤デモを見たのですが、私はインチキトリックに気づかず、すっかり騙されてその洗剤が良いのだと思ってしまいました。

しかしディストリビューターさんが帰られてからその洗剤が環境に良いという理由や成分について調べたりしていましたら、あるヤフー知恵袋のほうで見つけたご回答においてこの動画を教えていただきました。

洗剤には水が必要です

https://www.youtube.com/watch?v=9flTQ6VePuo

さらに検索で調べてみましたら、某社の洗剤デモについて某社に問い合わせた方が会社の人にいただいた回答では、あの洗剤デモは某社が推奨しているという回答をいただいた方と、そんなデモをしているんですか?としれっとした回答をされた方といたそうです。

某社の洗剤デモのインチキトリックを会社側が知っていてディストリビューターに推奨しているのだとしたら詐欺行為の推奨を会員にしているということになり、ディストリビューターたちがこのインチキトリックを知っていて会員を増やすためにやっているなら詐欺行為と言えるでしょう。
インチキトリックを知らずにやっているならそれはインチキトリックですよと教えてあげてその上で知らないふりしてやり続けるなら問題ありと言えるでしょう。

今、この某社のことについていろいろ検索で調べては読んだサイトの記事をフェイスブックのほうでシェアしているんですが・・・

ブロッコリーを使った洗剤デモについては、ブロッコリー自身がワックス成分を出しているから水をはじくのであって農薬ではないから食べても安全で、ボディソープのデモで塩を使って実験するとボディソープが固まるのはせっけん成分が塩で固まるだけだそうですよ。

ネットワークビジネスの会社の製品でも良い製品はあり私も使っているものがありますが、最近は新聞折込ちらしで会員を募集しているネットワークビジネスの会社があって普通に通販の会社だと思って会員になったらネットワークビジネスの会社だったことがわかってびっくりしたりしました・・・
(_ _;)

この間の経営セミナーでネットワークビジネスのことについて少し聞きましたが・・・

船井幸雄さんも21世紀はネットワークビジネスの時代だと15年前くらいにご著書を出しているそうですが・・・

やっぱりグレーゾーンはもやもやする~;
(><)

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment