猫保護の花の木シェルターに行ってきました1


3月24日に2ヶ月ぶりに名古屋市西区の猫保護活動場所『花の木シェルター』に猫ちゃんの遊び相手になりに行けました♪

途中のコンビニに寄ってみなさんに差し入れをと思って、BOSSの缶コーヒのブラックを3缶と贅沢微糖を3缶とペットボトルのカフェオレを2本買っていき、差し入れしたら喜んでいただけました♡

1階の猫ちゃんたちに里親さんが見つかってかなり数が減っていてゲージも半分くらいたたまれていました。
(*@0@*)

今日は2階の階段あがって右側の小さな猫部屋に入らせていただいてアメショーの猫ちゃんと少し触れ合って・・・

それから大部屋のほうに入らせていただいたのですが、『松の間』ではなくなっていて、スタッフさんとボランティアさんが、

「松の間、あはは、そんなことありましたね、あはは・・・」

と言っていらしたので『松の間』と命名されたのが恥ずかしかったのかしら?と思いました。
(*^_^*)

さて、かつて『松の間』となっていた大部屋に入ると、黒猫ちゃんと体の大きい猫ちゃんが私にパッと寄ってきて、黒猫ちゃんは山吹色の首輪をしているスーパーボールを追いかけてくれるあの黒猫ちゃんで、また会えたと嬉しくなりました。
(*´▽`*)

そして体の大きい猫ちゃんは新しい子なのかと思っていたら、前に私がスーパーボールで子猫ちゃんズと遊んだら、部屋の隅の丸椅子の下に入って私ににゃーにゃー言っていたフサフサの毛の猫ちゃんであることが判明!

前回行った時に私がちゃんと謝ったからなのかしら、私に擦り寄ってくれて撫でさせてくれて、私のことを好きになってくれました!

それがこの子です。

猫ちゃん1

猫ちゃん2


毛がフサフサだったのですがこの2ヶ月の間にストレスで短くなったのだとか・・・

そして赤いスーパーボールを手に取るとバルちゃんが私を見上げてついてきたので、

「バルちゃん、行くよ~!」

と声をかけて勢いよく投げると追いかけてくれて、転がったボールを私が取りに行きまた投げて・・・としたんですが、バルちゃん以外の子は反応しませんでした。

そして私が10分くらいで疲れてしまって床に座るとバルちゃんがやってきてそばでくつろいでくれました♡

バルちゃんの写真

バルちゃん1

バルちゃん2

バルちゃん3

バルちゃん4

バルちゃん5

バルちゃん6

バルちゃん7

バルちゃん8

バルちゃん9

2につづく

関連記事
スポンサーサイト