一才桜の盆栽の凛姫が咲きました!


3年前に友達からプレゼントしていただいた、一才桜の盆栽の凛姫(りんひめ)が咲きました!
(*⌒▽⌒*)~♡ ♡ ♡

凛姫という名前は私が命名した『凛と咲夜姫(りんとさくやひめ)』の愛称です♪

だから『凛と咲夜姫』『凛姫』という品種ではないのでご注意くださいませ・・・

さて、6日の日曜日に凛姫が咲いたのですが、月曜日にいらしたヘルパーさんがとても喜んでくださいました♡
(*⌒ ⌒*)

7日の凛姫

凛姫1

凛姫2

凛姫3

凛姫4


9日の夜の凛姫

凛姫5

凛姫6

凛姫7


お米のとぎ汁を週一であげていたくらいなので栄養が足りないかなと思ったのですが、しっかりした八重にはならなかったので足りなかったのだと思います。

なのでこれからの1年は『そのまま使える花工場』を7日に一度、それとお米のとぎ汁をちょこちょこあげてみたいと思います。

凛姫、がんばってくれてありがとう♡

ヘルパーさんとおしゃべりの時間のときに凛姫をテーブルの上に置いてお花見しながらおしゃべりしています♡

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment