支配欲が強い人は心の癒しが必要です


「自分の意見をしっかり持って自分の意見を相手に言う」

ことと

「自分の意見に相手を従わせたいから相手が自分に従うまで自分の意見を言う」

というのは違うんだけど、自分の支配欲に気づいていない人っているんです。

気づいていない人は自分の意見をしっかり言っているんだとしか認識していないんです。
自分が正しいのだと認識しています。

両者の違いというのは相手の自由を認めるか認めないかじゃないかなぁと思っています。

自分の意見に対して相手が

「それについてはこう思っていて」

と言われた時に、

「だからそれはああでしょ、こうでしょ、こうなんだよ」

と言う人は支配欲が強い人なんです。

で、今日そういう人への対処法として「わかりました」と言って流してしまうということを教わりました。

「わかりました」と言ってもそうしなければいけないわけじゃなくてどうするかは自分で決めていいのだそうです。

支配欲が強いということは心が癒されていなくて満たされていないということなのでセルフヒーリングにしっかり取り組んでほしいです。

支配欲の強いセラピストさんやカウンセラーさんているんです。

セルフヒーリングにしっかり取り組んで『癒されたヒーラー』(キネシオロジーテストにおける意識レベル600以上 最低でも540以上)にならないと『癒されたヒーラー』として活動できません。

セラピストやカウンセラーとして腕が良い、人気があるということと『癒されたヒーラー』であるかというのは比例しません。

セラピーやカウンセリングの能力やスキルがあることは大事なんですが、「癒されていないヒーラー」だとクライアントさまはひどいめにあってしまう場合もあるそうです。

むしろセラピーやカウンセリングの能力もスキルもなくても「癒されて満たされている人」のほうが良い相談相手となると思います。

鑑定師になる人はほんとにセルフヒーリングと心の訓練に取り組まないとならないと思います^^


セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆フラワーエッセンス
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
☆ブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療(病気治癒目的のエネルギーです)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ドロレスヒプノ
☆マインドブロックバスター
☆ハニエル先生の自己調律ワーク
☆ヒーリングミュージックを聴く

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。


レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)動画
http://www.ustream.tv/recorded/39691302

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンス選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。


おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/


ブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの2つの動画はこちら

難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://www.youtube.com/watch?v=kkECeW5mGkE

奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://www.youtube.com/watch?v=5z_e3ImESBA

関連記事

0 Comments

Post a comment