プロは信念を貫く人なんだ~


日曜日、東別院での草場一壽さんの陶彩画の個展の帰りに行きつけのカフェに寄りました。

そしてマスターの美味しいパスタ『スパゲティ アルブッロ』(バターとチーズのパスタ)とオレンジジュースを堪能し、食後にコロンビアのなんとかいうスペシャリティーコーヒーを味わいつつマスターと農業人になることを考えている話をしていたら、マスターの実のお姉さんがいらっしゃいました。

半年ぶりにお会いするマスターの実のお姉さん・・・この方はとても魅力的な方なんです♡
(*´▽`*)

オラクルカードのお仕事はお花のようなものだから、きちんと生計を立てていける本業を持つことを考えていて、社会復帰するなら農業人になることをかなり考えていると話したらマスターのお姉さんは、

「うんうん!!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
 すごいいいと思う!
 私、飲食店やっているから農家の人と知り合いになりたいって思っているもん!
それにお野菜のブーケってあるから、しっかり実らせたものや間引いた実なんかもブーケに入るとすごく素敵なんだよ^^」

とおっしゃるので、私が、

「今日テレビでお野菜のブーケを作っているところ見ました!」

って伝えて、そして農業人になるならマスターはまず社会復帰だから企業が農業をやっているからそういうところで働いて農業を一から教えてもらって、それから独立するのがいいとアドバイスをしていただいたんですと伝えたらマスターのお姉さんは、

「今は『オイシックス』っていうような企業もあるから個人経営でもなんとかなっちゃうよ♪」

って話されて、そのあとお金の話になってマスターのお姉さんがお金のアファメーションを毎朝毎晩するとお店が繁盛するとおっしゃっていました。

そしてマスターのお姉さんが、

「私は後悔をしたことがない」

っておっしゃるのでそれはすごいですって言うと、マスターが、

「補足しておきますけど、姉貴は本気でやるんですよ。」

とおっしゃって、マスターのお姉さんも、

「そう!私は本気でやる!誰がなんと言おうとやる!だから今まで全部成功した!」

とおっしゃるのでそれはすごいです、私は信念が持てなくてグラグラしてしまって・・・と言って、これでいいと思っていてもほかの先生からこうしなさいって強く言われてそれについてはこうなのでって伝えたら強くこうしなさいって言われて認めてもらえなかったのでこうしなさいって言われたことの練習をしているって言ったら、マスターのお姉さんが、

「それは本気度を試されているよ。お前絶対こうなんだろ、本気を見せてみろよって。」

とおっしゃるので、私がその先生は私がプロとして良くなっていくことを考えてくださって私のためを思って言ってくださっているのではないのですかと聞いたら、

「そういうこともあると思うけど、それを貫く本気度見せろって言われているんだよ。私は「こうします」って言うと上司が「それはあーだ、こーだ、できっこない、こうしろ」って言うけど私が「いえ、ぜったいやります」って言ってなんとしてでも絶対やるのね。」

とおっしゃっていました・・・

マスターが、

「しおんさんからいろいろ話をお聞きしますけど、しおんさんは人の意見に左右されやすいんですよ。もっと自分を貫くといいと思いますよ。僕は自分のこと天才だと思っています。誰がなんと言おうと日本で10本の指には入るだろうと思っていますね。プロというのは自分の信念を曲げないで貫く意志の強さを持っている人をプロって言うんですよ」

とおっしゃって、私はプロというのはそれに対して責任を持っていてお金をもらっている人のことだと思っていたので、信念を曲げないで貫く人なんだと知って勉強になりました。

ただ、先生方が私がプロとしてもっとよくなるようにと思ってこうしなさいって言っているのは聞かなくていいとしたら、よほどそのことについてこれでいくっていう信念がないとダメで、私はそのことについて

「これだけではやっぱりダメだと思う」

って思っているから信念を貫けないんだなぁと思いました・・・

その先生たちは

「見せ方っていうもんがあるんだよ」

って言っていて、私のやり方はプロに見えないって言われたけど、お店の店員さんは、そのやり方でやってくださるしおんさんのリーディングは正確性があって信頼できるっておっしゃってくださいましたので、間違ってはいないと思います。

そしてそのアドバイスしてくださった先生方も間違っていないと思います・・・

なので私はそれも取り入れてセッションに用いてみようと思っていますので、練習中です。

マスターのお姉さんがプラムトマトを2個おすそ分けくださって、そしてプラムトマトを半分載せたマスター特性のピザを2切れおすそ分けくださって、あとクラッカーをつぶしてクリームチーズを混ぜてオリーブオイルを垂らしたペースト状態のものをレタスに乗っけたものを味見させてくださったのですが美味しかったです!
(*@Q@*)

マスターのお姉さんが席を外している時にマスターに、

「マスターのお姉さん、ほんと魅力的ですね^^」

って言ったら、マスターも

「自分の姉を褒めるのもなんですが、姉貴は強い人ですよ」

とおっしゃっていて、さすがマスターのお姉さんだと思いました♪

そして帰ることにしてマスターのお姉さんとハグしたんですが、マスターがハグですかってびっくりしていましたが、マスターのお姉さんは喜んでくださいました♪

マスターのお姉さんは魅力的です♡
またお会いしたいけどいつも半年に一度お会いするので、次回居合わせるのは半年後かなぁと思います♪

そういえば・・・スピリチュアルTVの視聴者の方に、

「しおんさん、もっと自分の枠を大事にして・・・」

ってアドバイスをいただいたのですが・・・

たぶん、私がカードの絵からメッセージを伝えようとしていることをおっしゃっているのではないかなぁと思っているんですが・・・

絵からメッセージを伝えるのはプラスになるかもなので練習をします。
(ちなみに絵からメッセージを思いつくのはなかなか楽しいなって思っています)

そういえばスピリチュアルTVのスピリチュアル鑑定団でカードを引いていただく時はカードの意味からメッセージをいろいろ思いついて伝えているのですが、どんぴしゃだって喜んでいただけています♪
(*´▽`*)

カードリーディングの腕を磨く練習をします!
(*^◯^*)

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment