白鳥庭園で心が綺麗になり平安になりました♪


昨日は朝5時に寝たのに朝9時前にスッキリ起きられたので朝10時5分頃に家を出て名古屋国際会議場裏手の広い公園までウォーキングに行き、隣接している『白鳥庭園(しろとりていえん)』という日本庭園に行ってきたらとても素敵なお庭で、心がすっきり綺麗になり心に平安が戻りました♡

怒って冷静に言い返した一連の記事を見て、

「しおんさん、どうしちゃったの?」

と思ったかもしれないみなさまご心配おかけしました。
m(_ _)m

白鳥庭園の入園料は大人300円なのですが、庭園内にある喫茶店の『お抹茶セット』つきのチケットがあり、700円でしたのでそれにしました♪

一周30分くらいでまわれそうな規模の日本庭園なのですが、花菖蒲(あやめ?)とヤマボウシとツツジとなにか白い花も咲いていました。

アイフォンで写真をバシャバシャ撮りながらぐるっと一周まわってから喫茶店へ。

たしか『汐入亭』という名前の喫茶店だったと思います。

お抹茶セットはお抹茶と和菓子と冷えた煎茶なのか冷茶がついてきて・・・

和菓子がようかんなのにういろうみたいなものだったのでお運びのお姉さんに尋ねてみたら、名前をど忘れしましたがどこかの和菓子屋さんの『あがりようかん』だそうで、美味しかったです♡

白鳥庭園31

近道コースで歩いたのですが、股関節は大丈夫だったもののふくらはぎが少し辛くて最後の30分は少しよろよろと歩いて帰宅しました。

写真を36枚撮ったので小分けしてアップしていきます♪

白鳥庭園1

白鳥庭園2

白鳥庭園3

白鳥庭園4

白鳥庭園5

白鳥庭園6

白鳥庭園7

白鳥庭園8

白鳥庭園9

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment