先生に投薬なしを目指している理由を聞いていただきました


今日は心療内科の診察だったのですが、先生に投薬無しを目指している理由についてきちんと聞いていただきました。

内海聡さんの本2冊も持って行って見せて、『市民の人権擁護の会』で精神医療についての勉強もしていることを伝えました。

精神医療が科学的根拠がないことを学んだこと、お薬は心の悩みや辛さについての諸問題に効くという科学的根拠はないということを話したら、先生は、

「それはそうなんです。お薬については統計を取っているところなんです。」

とおっしゃっていました。

私は2年後には就農できるように動きたいのだということ、自然農での農業人をやりながらいずれは心のケアのためのおうちであるヒーリングハウスをやりたいので、病院に通いづらい田舎に住むかもしれないことと、支援してもらうには精神病でお薬を飲んでいる状態では人からも社会的にも信頼されないだろうということを話し・・・

シックスセンスでのチャネリングについて、

「こういうことを言っているとおかしなことを言っているから「これはあかん」と思われるだろうと思いますが」

と先生に言ったら先生は、

「「あかん」なんて思いませんよ。私はスピリチュアリティを否定していません。」

と先生はおっしゃいました。

私は、私の幻聴がお薬では抑えられないものだとわかった2006年の入院時の体験を先生に話しました。

2006年に幻聴で入院してリスパダール8mlを2ヶ月半飲んでもまったく幻聴がおさまらず、先生は3ヶ月で退院できるようにしますとおっしゃっていたけどあと半月しかないじゃないかと思って、いくらお薬に体が慣れる時間が必要だとしても2ヶ月半飲んで効かないなら、自分にできることは神さまに祈ることだと思い、

「最高神である宇宙の大霊の神さま、私は統合失調症という病気を患っています。幻聴で●●病院に入院しています。
起きている間中、ひっきりなしに幻聴が聞こえます。
地上で生きている人が発しているわけではない声が聞こえるのです。
幻聴を聞こえなくしてください。
もし私が幻聴を体験しないとならないのでしたら、せめて音を小さくしてください。
起きている間中、ひっきりなしに聞こえてきてお返事しないとならないので静寂が訪れなくて精神的にまいっています。
神さまお願いします。」

真剣にこう祈ってから、私の感覚的には15分くらい経ったらボリュームを小さくするようにスーっと幻聴の声が小さくなって10秒くらいで幻聴が聴こえなくなったのだということを先生に話し、この体験で私はチャネリングをしているのではないかと思ったのだと伝えました。

だからお金が貯まったら幻聴対策としてチャネリング講義を受けるつもりなんだと伝えました。

先生に生活保護から抜けて自分でできることでお金を稼いで生計を立てていきたい、自然農での農業人なら私にもできるかもしれない、ヒーリングハウスもやりたいことをもう一度伝えたら、先生は今日も減薬しますかとおっしゃるので、減らしてくださいとお願いしたら、リスパダールを0.5ml減らして5mlにしてくださいました。

先生は私が投薬無しを目指すのを認めてくださっているのかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

みっこ  

良かったですね

こんにちは。
「あかん」ってそのままお話ししたんですかあぁぁ~!
アカンって、アカンって…あぁぁ~(*/□\*)なんか、ごめんなさい…

それはそれとして、良かったですね。
きちんと向き合って考えてくだる先生だったのですね。
固定記事の「8つの習慣」を思い出しました(^^)

2014/05/21 (Wed) 13:20 | REPLY |   
しおん えつこ">

しおん えつこ  

はい♪(*^◯^*)

みっこさま♪

こんにちは!
(*^◯^*)

「これはあかん」って思われるだろうと思いますがと正直に伝えました!
(*^◯^*)

みっこさんが謝ることはないです。
私も、「チャネリング」とか言っている時点で「妄想」と捉えられるだろうと思っていましたから・・・

> それはそれとして、良かったですね。
> きちんと向き合って考えてくだる先生だったのですね。
> 固定記事の「8つの習慣」を思い出しました(^^)

先生は私が苦しくて辛くて「自殺したいです」と言った時に「死なないでくださいね」としか言ってくれなかった先生でしたので、私はその時に「医師はお薬さえ出してくれればいい」と思うようになりました。

ですが長年担当してくださっている先生なのでこちらが誠実な態度を取ろうと思い、きちんと投薬無しを目指している理由を聞いていただきました。

先生はもしかしたら私のやる気になにか感じてくださっているのかもしれません。
社会復帰をがんばりたいです。
(* ̄▽ ̄*)

しおんえつこ

2014/05/21 (Wed) 16:56 | しおん えつこさん">REPLY |   

Post a comment