多重人格・イマジナリーフレンドのスピリチュアルな自論

※この記事の元のタイトルは『多重人格にもセルフヒーリングをおすすめします』です。

ある方から『Hyde Channel』を教えていただきました。

Hyde Channel
http://www.youtube.com/channel/UCz6_6L-AoeprpiIi44Mzqmg

2重人格の方でハイドさん(主人格さんがつけたあだ名)という男性人格さんが作っている動画が見られるサイトです。

1つの肉体を複数の魂(人格)が使う多重人格と、多重人格と線引きが曖昧なイマジナリーフレンドが肉体を使うという特殊なケースもあるんですが、スピリチュアリティを少し学んでいる私が思っているのは、多重人格もイマジナリーフレンドが肉体を使うケースも、別の世界(霊界かもしくはワンネス意識)から複数の魂が主人格の願いによって1つの肉体に送り込まれてきたんだろうと私は考えています。

主人格の「助けて」の願いを神(創造主もしくは「ほんとうのわたし」)が聞き入れて宇宙が主人格を助けるための魂を送り込んできている可能性は高いです。

たとえば、主人格が「こういう人に助けてほしい」とか「こういう友達が欲しい」と願っているとそれに見合う個性を持っている魂が肉体に送り込まれてきているということの可能性が高いということです。

私は霊能力とかシックスセンス(チャネリング、リーディング、4つのクレア)がないので神さまに確認はできないんですが、この可能性が高いと思っているのでこの可能性を採用しています。

ハイドさんの場合はどうなのかわかりませんが・・・

魂によっては肉体に来る前の記憶がないケースもあります。

この世界(霊界を含む目に見えない宇宙や目に見える宇宙である物質世界)は「ほんとうのわたし」の「こころ」が作ったので、脳は「こころ」が作ったものですから、脳が人格を作るんじゃなくて、脳は「こころ」の受信機の役割があるので心(正確に言うと「ほんとうのわたし」の「こころ」)が人格(魂)を作って肉体に送り込んできている可能性が高いんです。

地球人は1つの肉体を1つの魂が使うという人が圧倒的に数が多いですが、1つの肉体を複数の魂で使う少数派の人がいるというのは宇宙がそれを認めているということで神(宇宙)から存在を認められているということです。

もし、1つの肉体を1つの魂が使うことがこの地球世界の「ルール」なのであれば、宇宙が『複数の魂たちが1つの肉体を使う』ことを認めるはずがないので存在するはずがない、存在することができないということになります。

さて、スピリチュアルTVの『ぶちさんの気ままトーク』に『国際ヒーリング看護協会』の中ルミさんがゲスト出演されて、

「多重人格のリーダー格の人格を成仏させたら残った人格たちが、

「リーダーがいなくなって、俺たちどうしたらいいんだ」

と右往左往していました」

とおっしゃっていましたから、このことからも他人格は別の世界から来ている魂である可能性は高いと思います。

国際ヒーリング看護協会
http://npo-ihan.net/

ハイドチャンネルの動画の中で主人格のうささんの斜め後ろのテーブルの上にボトルが並んでいたのですが、アロマオイルなのかフラワーエッセンスなのかアンジェリックエッセンスなのかネイチャーエッセンスなのかなと思いましたが、セルフヒーリングに取り組まれているのかもしれません。

多重人格やイマジナリーフレンドがレイキヒーリングや聖霊治療に取り組むとそれぞれの人格がヒーリングエネルギーによって癒されていきます。

私はある方の他人格さん2人に遠隔レイキヒーリングの『設定』をさせていただいているのですが、他人格さんがレイキヒーリングに取り組んでくださっていて、1人の人格さんが少しずつ心が癒されてきていて癒しが進むとわかるようになる心の状態が少しわかるようになられたのです。

フラワーエッセンスの場合は他人格の魂たちが元いた世界もしくはワンネス意識に戻るという『成仏』をするのかどうかまでは私にはまだわかりませんが、『国際ヒーリング看護協会』にはヒーリングによって別人格が成仏した例というのが実際にあるわけです。

もし多重人格であることで悩まれているのならフラワーエッセンスやレイキヒーリングや聖霊治療でのセルフヒーリングに取り組まれるか、関東圏か関西圏の方は『国際ヒーリング看護協会』にご依頼なさってみてはいかがでしょうか?

もしくは医師や看護師さんでヒーラーをしている方、医師で『統合医療』をしている方のセッションを受けられるか、霊能者さんもしくはスピリチュアルカウンセラーのヒーラーさんのセッションを視野に入れてみていただければと思います。

あと、主人格さんがセルフヒーリングに取り組まれて心が癒されて満たされてきて幸せになって心がしっかりすると、助けてもらうためにたくさんの魂を呼び寄せなくなると思います。

主人格さんも辛い体験で心が傷ついているケースが多いようですが、別人格さんも心が癒されていないよう『設定』してきているようなのでセルフヒーリングに取り組むことはとてもおすすめします。

1つの肉体に複数の魂がいる場合、主人格含め一人の人格がセルフヒーリングに取り組むと他人格にもヒーリングエネルギーの影響が出るのかもと思っていますが、(なぜなら分離しているように見えてワンネスなので自分が癒されることで周囲にも影響が出るからです)、フラワーエッセンスにおいては1人の人格が「これだ」と思ったフラワーエッセンスを摂り始めたことで別人格がそのフラワーエッセンスを摂ったら

「これは●●さんが摂るものだ」

と直感的に「わかった」そうなので、フラワーエッセンスの場合は人格1人1人が個別に摂るのが良さそうです。

ただ、1つの肉体を多人数の魂で使っている方のお話を聞いていると、それぞれの魂がそれぞれやりたい夢があるけど肉体が1つの為にそれができないであきらめているとのことで、そして肉体と魂の性別が違うから自分の心と同じ性別と容姿の体だったらと思うそうなので、そういう点では自分だけに用意された肉体がないということは不便なところもあるのだと思います。

1つの肉体を複数の魂で使うことのメリットもあると聞いています。

そうそう、人格が『成仏』するというのは肉体から去って元いた世界かワンネス意識に戻るだけなので『無』に帰して消滅するわけではありません。

☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

この記事を見てくださったある方の他人格さん(仮にAさんとします)が、月白空さんという方の、

『私は多重人格』
http://s.maho.jp/book/9dd428ge49bddf16/6405456001/

というノンフィクション本を紹介してくださり、さらにAさんの主人格さんに初めて生まれた他人格さん(仮にBさんとします)の証言を教えてくださいました。

Bさんは『どこか』で主人格さんのことを『見て』いたんだそうです。
主人格さんが周囲から罵倒されたり、ひどいことを言われていて、ある日頭を抱えた主人格さんが
「誰か助けて」
と思ったのが聞こえてきて、Bさんはこれはやばいと思って主人格さんが描いていた男の子Bのことを思いだして、
「自分はこの子を守るBなんだ」
と思ったら主人格さんとつながって主人格さんの肉体に来たそうです。

この話とすごく似ているのが先ほどご紹介した月白空さんの男人格のハヤさんの話。

ハヤさんは暗く光もないただ静かなところに居て、幼かった月白空さんの泣いている声を聞いたんだったかな、その泣き声を「掴んだ」ら月白空さんの体に入っていたとのこと。

これは私が多重人格やイマジナリーフレンドについてスピリチュアリティの観点から考えられることだと思っていた

「ワンネス意識もしくは霊界など他の世界にいた魂が主人格の「助けて」の願いを聞き入れた神(宇宙)によって主人格を助けるために体に送り込まれた」

を裏付ける話だと思います。

ハイドチャンネルのハイドさんはうささんを助けたいとは思っていないそうなので保護人格ではないようなので、どうやら自分の意志で主人格の元に来た存在ではないようなんですが、『24人のビリー・ミリガン』の他人格にもビリーを守る保護人格がいました。

私が接しているある方の他人格Aさんによると、イマジナリーフレンドのほうが主人格を助けたいと思うことが多いようですとのことでした。

他人格は肉体に来る前に『意識』だったので他の星にエネルギー体として存在していた魂か、階層世界である霊界にいた魂か、宇宙を『見て』いるワンネス意識だった可能性が高いです。

そうそう、他人格が霊界から降りてくることについて、

『シルバーバーチの霊訓 』(全12巻)

という本をご紹介します。

この本はスピリチュアリズムで世界中で信頼されている良書と呼ばれる霊界通信の本で高級霊シルバーバーチとの降霊会の記録書です。

50年間に渡る降霊会でイギリスの新聞記者バーバネルの体に降りてきて人の質問に霊的真理を答えてくれた高級霊さんがいて、当時の人たちがその高級霊に便宜上『シルバーバーチ』と名前をつけたのです。
『高級霊シルバーバーチ』『シルバーバーチ霊』と記載している方も多いと思います。

シルバーバーチはかなり高次元の世界にいた高級霊なのですが、バーバネルの体に降りてくるために霊界の少し低い世界にいるインディアンの霊を媒体として地上のバーバネルの肉体に降りてきて、バーバネルの体を使ってしゃべって私たちに霊的真理を教えてくださいました。

そういう現実がありましたから、多重人格やイマジナリーフレンドが肉体を使うケースも、ワンネス意識や階層世界である霊界や別の星に居た『意識体』が『魂』となって主人格の「助けて」の願いを聞き入れた宇宙意志(神または「ほんとうのわたし」)によって主人格の体に降りてくるというのはあると思います。

一種の降霊とも言えるかもしれませんが、降霊とちょっと違うのは主人格に送り込まれた魂が自分の意志で元居た世界に戻れないようだというところでしょうか。

その理由として考えられるのは主人格が他人格を『必要としている』からではないかと思います。

主人格がセルフヒーリングで心が癒されて心がしっかりして自分でちゃんと生きられるようになると他人格は宇宙意志に認められて元いた世界に戻れるのかもしれませんね。

2015.1.12

1月8日の朝、スピリチュアルTVに意識科学研究所の松尾みどりさんが出ていらして、ウォーク・インについての説明をされていたので、多重人格障害やイマジナリーフレンドが肉体を使うケースの場合はどうなのかについて質問をしてみたら、松尾みどりさんが丁寧にお答えくださいました。

私の質問は、原文を覚えていませんが、

「多重人格障害やイマジナリーフレンドが肉体を使うケースの場合はどうなのでしょうか?主人格が意識のお部屋に引っ込んでしまって他人格が肉体を使う場合、他人格が主人格の変わりに一生肉体を使って生きていいのでしょうか?主人格は絶対に肉体に戻ってきて人生をちゃんと生きないと、自殺とみなされてしまうのでしょうか?」

だいたいこんな感じで質問したのですが、原文は動画で松尾さんが読み上げてくださっています。

この質問についてのお返事については、こちらの動画をご覧くださいませ

本来の自分に戻ること 松尾みどり
http://youtu.be/pGBAzwkpo_c


30分35秒あたりからご回答いただいています。
またこの質問の次の次だったと思いますが『憑依』についての質問にもご解答くださっています。

私が文章にしてご回答を記載するより、松尾さんの動画を見たほうが安心すると思います。

ただ、私の書いたこの記事のイマジナリーフレンドや多重人格について魂が神様の許可を得て肉体にやってきたというのがありえないことで違うのだとしたら、ウォーク・インのケースから見て、1つの肉体には1つの魂しか宿れないということなのかもしれません。

セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆フラワーエッセンス
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
☆ブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療(病気治癒目的のエネルギーです)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ドロレスヒプノ
☆マインドブロックバスター
☆ハニエル先生の自己調律ワーク
☆ヒーリングミュージックを聴く

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。


レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)動画
http://www.ustream.tv/recorded/39691302

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンス選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。


おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/


ブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの2つの動画はこちら

難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://www.youtube.com/watch?v=kkECeW5mGkE

奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://www.youtube.com/watch?v=5z_e3ImESBA

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment