『人生を変える過去世セラピー』を読みました


『日本の神様カード』を作られた大野百合子さんの『人生を変える過去世セラピー』を読みました。

人生を変える過去世セラピー
輪廻転生の仕組みがわかればうまくいく
人生を変える過去世セラピー 輪廻転生の仕組みがわかればうまくいく人生を変える過去世セラピー 輪廻転生の仕組みがわかればうまくいく
(2012/12/14)
大野 百合子

商品詳細を見る



『魂意識』と『身体意識』のことが書かれていましたが、身体意識はサバイバルを目的として安定・安心を求めるそうです。

昨日、私のメンターの佐々木浩一さんが和佐大輔さんと対談している新しい音声を聞きましたが、佐々木さんも

「肉体は生き残るために恐怖を感じるようにできている。どうしても恐怖を感じる。それは人間として当たり前のこと」

ということをおっしゃっていて、それで私は他者からの怒りだけでなく自分が他者に向けた大きな怒りのエネルギーを取り入れると、自分の心や思考とは正反対に体が怯えて心臓がドキドキしたり体がガタガタ震えたり力が抜けちゃったり硬直したりするのかぁと思いました。

自分の心と正反対なので肉体のそういう反応が弱いなと思って嫌だったのですが、肉体意識のサバイバルのためにそうなることが自然なのなら嫌に思う必要はなく、身体さんを愛してあげればいいのですね。
(*⌒▽⌒*)

とすると、武道家や格闘家の方って攻撃に慣れたからなのか闘争のエネルギーに体が怯えないということでああいうことができるんだとしたらすごいなぁと思います。

さて、『過去世での決断が苦手を生む』ということも書かれていて、過去世で体験した人生の最期を迎える時に決めたことが今世の自分に影響していることも書かれていました。

「誰かと付き合ってもいざ結婚という流れになっていくと冷めてしまう」
「いつも結婚している男性を好きになってしまう」
「パートナーがどうしてもできない」
「恋愛ができない」
「どんな仕事をしても「これじゃない」と思って続かない」
「なぜ虐待するような親の元に生まれてきたのか」

などなど・・・過去世に理由があるとのことで、退行催眠療法で今の自分に一番影響があるイベントがあった過去世を自分で見てから光の世界へ上がって『魂の座』で過去世の自分と会ったりするんですね。

いろいろ自分が「どうしてこうなのか」という問題部分や気になっている部分について、過去世退行催眠療法を受けると問題解決、謎が解けるのだそうです。

『前世療法』(過去世退行催眠療法)はブライアン・ワイス博士が最初に発見しましたが、もともとはワイス博士は精神疾患の治療の一つとして退行催眠をやっていて、ある日間違った指令を出したことで患者の人生ではない記憶が出てきました。

なので本来は精神医療の治療法のひとつなんですが、日本の医療法人において過去世療法をやっているところは私は大阪の奥山医院さんを教えていただきました。

奥山医院
http://www.okuyama.or.jp/

個人の過去世療法セラピストさんだと精神科に通院していて精神病薬を飲んでいる人はお断りされている方も多いので、事情を説明してセラピストさんに責任を負わせず自己責任で受けられないか聞いてみるしかないかもしれません。

クライアントの過去世をイメージで視られる越智啓子先生のような方もいらっしゃいますが、アカシックリーダーさんに過去世の情報を見てもらうことで問題解決する場合もあるのかもしれないです。

私はどうもシスターだった過去世がとても自分に影響しているように思います。

「お金をいただいてはいけない、愛は無償でなくては。奉仕は無償でするものだ」

という考えがあるのですが・・・それはシスターだった頃のこともあるだろうし、長い長い歴史の中で母親は子供に愛で無償奉仕するのが今でも当たり前だから、インディアンの過去世で母親業をしていた私は『愛は無償奉仕』が根強くあるのかもしれません。

さて、この『人生を変える過去世セラピー』には過去世療法のやり方が書かれていて、自分の声で誘導文を録音してそれを聴いて過去世療法をすることについて書かれています。

意識が戻ってこれないんじゃないかと不安になることはないことについても書かれています。

私はやっぱりプロにやってもらいたいですけど、経済的余裕のことを考えると自分でやるのはちょっとやってみたいです。

それと、よくある過去世は傷ついた体験によって決めたことがあるようなので、過去の古い傷を癒すフラワーエッセンスの『ハートスピリット』を摂ることで過去世で体験した古い傷を癒すことも可能ではないかと思います。



ブライアン・ワイス
前世療法

前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘 (PHP文庫)前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘 (PHP文庫)
(1996/09)
ブライアン・L. ワイス

商品詳細を見る


前世療法―米国精神科医が挑んだ、時を越えたいやし〈2〉 (PHP文庫)前世療法―米国精神科医が挑んだ、時を越えたいやし〈2〉 (PHP文庫)
(1997/04)
ブライアン・L. ワイス

商品詳細を見る


ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック)ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック)
(2006/06/22)
ブライアン・L・ワイス

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment