素材不足と言われましたが頑張ります!

※2014.7.7 素敵なご意見をいただいたため一部修正しました


朝のスピリチュアルTVのある先生の番組に参加させていただくことができたのですが、そこでカードを引いていただいたんです。

オラクルカードのお仕事でいただくように『設定』している金額のことで悩んでいたのでそのことについて質問してみたのですが、出たカードで

「オラクルカードのお仕事をするのはいいと出ていますよ」

とのことだったのですが、いくつかのメッセージのあと、

「心のお仕事をするには素材不足ですよという厳しいメッセージです」

とのことで・・・

光の存在って私の置かれている立場や状況をすべてご存知のはずですが、カードを引いてくださった先生が私の置かれている立場を覚えてはいらっしゃらなかったということなのでしょうか、そういうメッセージが来たことでちょっとしょげてしまいました。

確かに私は心についての専門的な知識を得るための勉強をするための高額なお金を用意することがとても難しいため、心理カウンセリングやNLPやコーチングなどやヒーリングの手法の専門的な勉強ができないですし、おおざっぱな記憶力しかないので受講できたとしても細かく暗記して思い出すことが得意でないので資格試験にパスするのはかなり難しいと思います・・・

私はオラクルカードのカードの意味の解説をある程度することができるため(もしかしたら解説できないカードもあるかもしれません)、引いたカードの意味をわかりやすく説明して、クライアントさまと対話しながらカードの意味を伝えることによってクライアントさまに心の気づきを得ていただいたり、心の整理をしていただいたりするオラクルカードリーディングをしています。

私は13年ほど前に名古屋大学病院で臨床心理士さんの心理カウンセリングを1年間(1ヶ月に1回)受けたことがあるのですが、ヒアカウンセリングと言って臨床心理士さんが私の話を聞いて相槌を打つだけのヒアカウンセリングだったので、何もアドバイスがもらえなくて光が見えなくて12回受けてもまったく意味がないということがありました。

私がしているオラクルカードリーディングは、心についての専門的勉強をした臨床心理士さんの「アドバイスをしない、心の分析もしないヒアカウンセリング」よりも、オラクルカードで光の存在たちのメッセージがある分、クライアントさまはまだ納得できるもの、今取り組んだほうがいいことがわかる分メリットがあるのではと思っています。

あるクライアントさまは、心に抱えている問題についてどのセラピストさんのところに行ってもわかってもらえず何も解決しなかったけど、私のセッションを20分受けてオラクルカードを引く前に私と話しただけでその問題が解決してご自分の中で動き始めたのがわかったと嬉しそうに帰って行かれたことがありましたが、その方は私のセッションを受けたことで人生が左右されたと思います。

オラクルカードは『どんどん幸せな道に行くか』『このまま悩み続ける不幸な道を行くか』の人生を左右するようなものです。

オラクルカードを自分で引いて意味がわかるからプロのセッションを受けなくてもいいという人もいますが、カードの意味を読んでも「わからない」という方もいますので、そういう方はプロのセッションを受けたほうが納得がいくだろうと思いますし、1人の鑑定師ができることはごくわずかなので、

『3人寄れば文殊の知恵』

と昔からことわざで言われているように、心についてのお仕事、スピリチュアルのお仕事をしているプロの方にお金を払って相談するのもひとつの手です。
もちろんスピリチュアリティを勉強している一般の人に相談するのでも、ご家族や友達や会社の人たちに相談してあなたの心の悩みが解決するか光が示されるならいいのですが、もしそれでも解決しなかったというのなら何人ものプロの方に相談するのはいいと思います。

その場合、できるだけポジティブな愛ある人に相談されるのがいいと思います。

心のお仕事に専念して悩み相談をするプロは、悩める人たちがいる限り必要だと思います。

もう一度申し上げますが、1人の鑑定師ができることはごくわずかなので、何人もの方に多角的に見ていただくのがいいと思います。

さて、私がオラクルカードでいただくように『設定』している金額は、臨床心理士さんの心理カウンセリング料金や、シックスセンスに目覚めていてマインドブロックバスターなどいろんな手法で心の悩み解決ができる方のセッション価格よりはずっと安い金額である、お安くやっている人たちの相場価格を踏まえて金額を設定しています。

設定料金について私のセッションを受けた何人かの人に相談したりもしましたが、1時間5000円という金額を高いと思うか安いと思うかは月収や年収によるものではないということ、セッションを受けたあとで月日が経っていくにつれどんどんそのセッションの価値を感じたなら支払った金額は安かったとあとから思うこともあるということをアドバイスしていただきました。

1時間5000円(10000円以上でやってる方もいます)を支払うのだからその分を持って帰ろうと真剣になって聞いて持ち帰った人はその金額分かそれ以上のものを得るだろうし、
1セッション3000円以下で安いからと受けた人でたいして真剣に聞かない人はたいしたものは得ないから、
安ければいいというものでもない、高ければそれだけクライアントが本気になるメリットもあるのだということ、どれだけのことをしてくれるかわからないプロのセッションを受けることは賭けをすることではないのだ、相談すれば何かしら得るものはあるはずだというアドバイスもいただきました。

セッションを受けて人生が良い方向へ左右されることになったのなら、そのセッションの価値はお金では換算できないものとなり、支払った金額に見合わないくらいの大きなものを得ることになります。

私は今のところ障害者手当を含んだ生活保護費(月10万より少し少ないです)をいただいて暮らしていますが、友達のセラピストさんの1セッション15000円のお金をちゃんと工面して受けたことがあります。
生活保護受給者の私の立場なら15000円はお財布から出すにはとてもとても高額で、でもとても受けたかったセッションだったのでかなり思い切って申し込んだものでした。
ですがそのセッションを受けてずっとずっと心に残り続けているものがあり、そのセッションの体験はとても良い思い出で価値をとても感じていて、がんばってお金を工面して15000円支払って良かったと思っています。

セッションを受けてその場で感じる価値では高額に感じても、セッションで受け取ったことを人生に活かして過ごすと、月日、年月が経つにつれ、そのセッションの価値を感じ、支払ったお金では安かったと思うこともあります。

もう一度言いますが私のオラクルカードリーディングは、

霊能力・シックスセンス(4つのクレア)によるリーディングではなく、引いたカードの意味を過去に得た知識や情報によってわかりやすく解説し、クライアントさまとの対話によって心の気づきを得ていただいたり気持ちの整理をしていただく

『オラクルカード対話カウンセリング』

です。


まだまだ素材不足なのでもっともっと勉強し続けないとならないです。
私とつながっている天使たち光の存在は、
「あなたは自分を過小評価しています。あなたが思っているよりあなたは力があります」
といつもおっしゃってくださっているので、オラクルカードで心キラキラ活動ができる立場のうちはがんばります!
ΣG(*⌒▽⌒*)

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては、
JMAアソシエイツ 。ライトワークス事業部が取り扱っています
http://jma-healing.com/
(オラクルカードの1枚引き・3枚引きの無料体験ができます)

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

みっこ  

しおんさんのオラクルカードリーディング

お久しぶりです(^^)

オラクルカードリーディングのお仕事について、あまりあれこれ難しく考えすぎない方が良いのでは。

今まで、しおんさんのリーディングのスタンスがブログ内であれこれ散らばって書かれていたので、掴み所がない印象でしたが、

引いたカードの意味を過去に得た知識や情報によってわかりやすく解説し、クライアントさまとの対話によって心の気づきを得ていただいたり気持ちの整理をしていただく『オラクルカード対話カウンセリング』です。

↑この説明、とっても良いです!
こういうリーディングを強調するオラクルカードリーダーさんは、いなかったような気がします!!

※私は霊能力・シックスセンス(4つのクレア)には目覚めていません。
※過去に得た知識や情報によって
※の箇所はわざわざ書かなくても、いいと思いますが、ここはしおんさんの拘りなんでしょうか~(^^;

“霊能力・シックスセンス(4つのクレア)をによるリーディングではなく”とした方が、しおんさんのリーディングの特徴がよくわかりますよ。
“目覚めていません”のような否定文だと、天使の言う過小評価にも繋がりますし…

オラクルカード対話カウンセリング、素敵ですね♪

2014/07/07 (Mon) 17:46 | REPLY |   
しおん えつこ">

しおん えつこ  

ありがとうございます♪

みっこさん♪

こんばんは♪
(*゚ ▽ ゚*)


いつもブログをご覧になってくださって貴重なご意見をくださりありがとうございます。
(*∩_∩*)m(_ _)m

実はオラクルカードリーダーにはシックスセンスに目覚めているドリーン資格保持者のATPさんやドリーンの資格を持っていないけどシックスセンスでのチャネリングやリーディングをしながらの本当のオラクルカードリーディングをやっている方がいるため、オラクルカードリーダーを探している人がシックスセンスでの天使たちとの直接のチャネリングを求めている人がいることもあるんです。

なのでそういう人たちにわかるように、
「霊能力やシックスセンス(4つのクレア)には目覚めていません」
と書いているのです。

あと、あるクライアントさまに、
「しおんさんのカードリーディングってどうやるの?」
と聞かれたことがあって、

「過去に得た知識、体験で得た知識、テレビなどで知った情報などでそのクライアントさまが話してくれたことに関するカードの意味に関わることがあればその知識や情報を使ってカードの解説をします」

と伝えたら、
「なるほどね、それならわかる、そういうのがいい!」
って言ってくださった方がいたため、1人でもそういう疑問を持っている人がいるなら他にも同じように
「シックスセンスがないのにどんなカードリーディングをするのか」
を疑問に思っている人がいるだろうと思ったので、これをこだわって書いています。

みっこさんの、

「霊能力・シックスセンス(4つのクレア)をによるリーディングではなく」

に、「過去に得た情報や~~~」というのを書けばとても良いと思いました!
(*^◯^*)ありがとうございます♪
なので追記で訂正しますね♪

みっこさんは他のプロの方のブログをたくさんご覧になっていらっしゃるんですね!
私は他のプロの方のサイトはリンクでご紹介している方のサイトをたまに見て学ばせていただくだけで、他のプロのオラクルカードリーダーさんやスピリチュアルブログさんは見ている時間があまり取れなくて・・・

だからみっこさんから私のようなカードリーディングを強調しているオラクルカードリーダーさんは他にいなかったと思いますと教えていただいて「そうなんだ!」と思いました。
(*゚ ▽ ゚*)

『オラクルカード対話カウンセリング』でヒーリングが起きちゃうことがあるので、『オラクルカードヒーラー』と名乗ったり『オラクルカードカウンセラー』と名乗っています♪

みっこさん、貴重なご意見とご感想をありがとうございました♪
愛の光を送ります♡
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

しおんえつこ

2014/07/07 (Mon) 23:09 | しおん えつこさん">REPLY |   

みっこ  

ヒーリング

こんばんは。

しおんさんのリーディングの宣伝文というのか、紹介文?は、もっと素敵な言葉が見つかるかもしれません。
その際には、どうぞ変更してください♪
でも、私のいち意見を褒めてくださってありがとうございます(*^¬^*)


霊能力・シックスセンス(4つのクレア)について、門外漢なのですが、オラクルカード対話カウンセリングをしている時に起きるかもしれないヒーリングは、それとは別(含まれない)なのですか?
含まれるのだとしたら、やっぱり“目覚めていません”とするよりは、“霊能力・シックスセンス(4つのクレア)がメインではなく、対話カウンセリングがメイン”であることを強調なさるのが分かりやすいのかもと思いました。
含まれないにしても、オラクルカードを通して、光の存在はメッセージを送ってくれているので、目覚めているか否かより、そのメッセージを分かりやすく説明してもらえることのほうが『オラクルカード対話カウンセリング』には大事なのかもしれませんね。

ありがとうございました。

2014/07/08 (Tue) 21:02 | REPLY |   
しおん えつこ">

しおん えつこ  

シックスセンスではないんです

みっこさん^^

お返事ありがとうございます♪

はい、オラクルカード対話カウンセリングを受けて起きるヒーリングはシックスセンスとは別なのです。

私はいつでもレイキを受け取り流す『設定』をしているのでオラクルカード対話カウンセリング中はクライアントさまにレイキエネルギーが流れていますが、それは私の体を通して宇宙がエネルギーを流してくれてヒーリングしているだけで、オラクルカード対話カウンセリングで心がほぐれた時に、体に出ていた症状が改善されたりするケースがあります。

以前お店で居合わせた方がオラクルカード対話カウンセリングで私と対話していてずっと抵抗していたことを素直に認められて心がほぐれて、セッションが終わったあとにすぐにおトイレに行かれて戻ってきたら
「ずっと便秘だったのにすごい出てびっくりしましたた(@0@;)」
っておっしゃっていた方がいました。

心にずっと引っかかっていたりかなりずっと我慢していたり、いけないことだからと抵抗し続けていたことで体が「気づいて」と症状で訴えてきていて、天使たちからのメッセージや私が天使ならこう言うと伝えた言葉で抵抗をしなくなり心が軽くなることで、気づいたから体が「やっとわかってくれた」と楽になるんですね。

それはシックスセンスとはちょっと違うと思います。

スピTVに出演されているハニエル先生が、この間足が悪くて杖をついて歩いていた状態の方とお話しただけでその方はすぐにその場で杖なしで歩けたんですとおっしゃっていましたので、こういうこと(心がほぐれることによるヒーリング)はあるんです。
(*^_^*)

「シックスセンスがメインではなく」としたとき、シックスセンスを求めている人が
「できるんですよね?」
とチャネリングを要求してきたら「できません」となるので「シックスセンスではなく」のほうがぴったりです♪
(*^◯^*)

なのでおっしゃるとおり、天使たちはオラクルカードを使ってメッセージを伝えてきますし、チャネリングができる人が私のセッションを受けると「しおんさんはちゃんとチャネリングできている」とおっしゃるのでシックスセンスがあるかないかではないんだと思います。
(*^_^*)

ありがとうございました。

しおんえつこ

2014/07/09 (Wed) 01:38 | しおん えつこさん">REPLY |   

Post a comment