本気の人はちゃんと高額なお金を工面する


先日、カフェに行って『内なる声』で悩み相談セッションをお仕事でやりたくなった方(仮にAさんとします)とスピリチュアルなお仕事について、お金の話などもしたんです。

Aさんは以前、私がオラクルカードのお仕事のことで悩んでお金の話をすると、

「しおんさんと会うといつもしおんさんはお金の話をする」

とおっしゃったのでお金の話は好まれないんだなと思っていたので、Aさんがお仕事で悩み相談セッションをする気持ちが強くなったとのことでプロとしてお金についても考えていらしたので、ちょっとびっくりしたくらいです。

私が、日本人は物質にはお金を払うけど『目に見えないもの』にお金を払いたがらないということを教えていただいて、実際その通りだと実感しているから物質を提供するお仕事で生計を立てていくためのお金を稼ぐほうがいいと思って農業を考えていると話したら、

「そこだよね!物質。でも最近スピリチュアリティが浸透し始めていて人の意識も変わってきているからスピリチュアルなセッションのことも知られ始めていて、セッション料金が高額なものだという認識も知られ始めているんだよね。

私もお仕事でしようって気持ちが強くなったから占い師さんの所に相談に行ったのね。
そしたらそういう仕事をしていく流れになっている、でも今は時期じゃないからこの時期から始めるといいよ、セッション料金は最初から高額に設定して、こちらがお客を選ぶようにしたほうがいい、って言われてそんな高額なお金をいただくことにちょっと悩んだのね。

それで友達で数秘術の手法を使って内なる声でセッションしている占い師さんがいて、彼女は1セッション3万円でやっているけどそれでもすごく人気でお客さんがいっぱいくるからセッション料金を高額に設定することについて聞いてみたの。

そしたらね、彼女も元々は高額なお金をいただくことに抵抗があったのだけど、お金のブロックをはずすセミナーを受けに行って考えが変わったんだって。

彼女はこう言ったの。

「私はこれに本気なの。
数秘でその人の人生の青写真が詳しく出せて霊的なことをちゃんと物質化するし、内なる声でちゃんとその人の悩みに答えを出せるから高額なお金をいただくだけのことはできるのね。

私はこれに本気だから本気のお客さんしか相手にしたくないの。
いい加減な気持ちの人に私の時間とエネルギーを割きたくないのね。

そこらの道端の占い師みたいな、1件500円とか3000円程度のいい加減な占いなんてしたくないし、安いからといい加減な気持ちで占いを受けるようなお客さんの相手なんてしたくないの。

私は本気なの。
Aちゃん、今度名古屋にお金のブロックをはずすセミナーをやってくれる有名な先生が来るから、話を聴きに行ったらいいよ。
考えが変わるよ。」

って。
だから私、その人のセミナーを今度受けに行ってくる。」

私はその占い師さんの話を聞いてなるほどな~と思いました。

私も本気でセッションしています。
その時出せる最善最良を尽くして心キラキラ活動をしています。

対話ボランティアも暇つぶしなんかじゃなくて心キラキラ活動の一環で、オラクルカードを引かないで(まれに引くことがありますが)対話がメインであとは遠隔レイキ設定でクライアントさまレイキに取り組んでいただき、どんどん愛の心になって心が楽になって幸せになっていくための気づきを得ていただくことに最善最良でクライアントさまに向き合っています。

セッション料金を高額に設定することのメリットが、

本気のお客さまが来てくださる

ということだと気づかせていただきました。

7月9日に『初心者向けオラクルカードリーディングワークショップ(5時間)』の対面のご依頼があって開催させていただきましたが、そのクライアントさまは過去の『オラクルカードを引いてみる会』を開催した当時にやりたいと思っていた、『初心者向けオラクルカードリーディングワークショップ(3~4時間 5000円)』のチラシをお渡ししていたクライアントさまでした。

でも今はこの金額では開催していないけどもっと時間を増やして必要なことをすべて伝えるワークショップをしますと伝授内容と金額と対面場所の席料5時間5000円が基本料金に上乗せになることを伝えたら、その方は「考えてみます」とお返事をくださり、どうするか考えてオラクルカードを引かれると『エンジェルセラピー』のカードが出たそうで、それで決意を固めてくださいました。

彼女は本気になってくださったのです。

きちんと高額なお金を工面してくださり、5時間伝授をしたあとに、内容に感心してくださり、喜んでくださって笑顔になってくださいました。
(*^_^*)

私も正規セッションは本気の人しか相手にしたくないって思いました。

ある人気鑑定師の先生が、

「お客さんが10分でいいって言ったらそれでいいんだよ。長時間できちんとしたセッションをしたいっていうのは君のエゴでしょ」

と言われたのでそれについて考えてそうかって思って10分セッションからメニューを用意したのですが、どう考えても

「10分、20分で何ができるんだ。対したことできない」

と思います。

だからこそ、1セッション3時間までで固定金額で最初は設定していました。
元に戻したい気持ちがあります。

セッションメニューと料金の見直しをしてみます。
クライアントさまの人生を左右することですからね。
よく考えてみます。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

みっこ  

向き不向き…かな?

こんばんは。

>「しおんさんと会うといつもしおんさんはお金の話をする」

直球!
しおんさんの記事は確かにお金の話がかなり多いです。
堂々巡りで悩んでらっしゃるけれど、仕方ないですよね。
生きてく上で、お金、必要ですもの。

500円や3000円がいい加減な気持ちとか、道端の占い師とか、見下したような見解をする先生は、ちょっとどうかしら…( ノД`)…
いい加減かどうかなんて、当事者にしか分かりません。

長いセッションor短いセッションについては、行う側・受ける側、それぞれかな?と思いました。
短い時間でスパッと核心をついてくるのも、そういうセッションの方が心に響くクライアントがいるんでしょうね。

でもしおんさんのリーディングスタイルはじっくりやるもの。
特に、カウンセリングですから、長時間の方が向くし、クライアントさんもそれを望んでいると思います。

しおんさんのスタイルはしおんさんだけのもの。
意見は意見としてきいて、「私のスタイルはこれ!」を貫けば良いのではないでしょうか。

2014/07/23 (Wed) 23:57 | REPLY |   
しおん えつこ">

しおん えつこ  

人は色々言いますしね~

みっこさん^^

こんばんは^^
お返事遅くなりごめんなさい。

私はお金が大好きです^^
農協の貯金課の窓口のお姉さんしていたので毎日お金を扱っていました。
ただ、お金についてはすごく悩みます。
東京でひとり暮らしして暮らしていた頃もワーキングプアでしたし、今は生活保護ですしね・・・
九星気学風水では「お金がないはずない」って言われる良いもの持っている星の配置らしいんですが、実際に生活保護では貧困層になりますしね・・・

道端の500円とか3000円の占いはいい加減な物もあると思います。
というのはこのお値段と道端という長い時間お客さんが居座って占えない場所では本当に簡単な占いしかできないと思います。
3万円の占い師さんはちゃんとゆっくりリラックスできるスペースで本当にしっかりした占いをされているのでしょう、簡単な占いがいい加減に見えてしまい、そう言ったのかもしれません。
それだけ真剣なのだと思っていたので見下しているというふうに私は受け止めませんでしたのでみっこさんにそう言われてびっくりしました。

格安が真剣かどうかは・・・
私は無料でスカイプセッションをしていたことがありますが、最長6時間のセッションになったこともあり、クライアントさまも真剣だったし私も真剣でした。
でなければ6時間という時間をお互いが向き合うことがなかったはずです。
その時のクライアントさまは、
「無料でここまでしてくれる人はいないです」
っておっしゃってくださいました。
ただ私も不思議なのは自分の悩みにとても真剣なのなら、お金がある人がなぜ無料で済ませようとするのかは思うところあります。

私自身が友達のセラピストさんの2時間15000円のセッションをどうしても受けたくて、お金をちゃんと工面したときに私は本気だからこそできましたし、この間の対面ワークショップのご依頼も基本料金15000円+席料5000円を提示したのですがクライアントさまは本気でいらしたのでちゃんとお金を工面してくださいました。
なので高額なお金を工面する方は本気だし、それだけの高額なお金を設定するプロも本気じゃなければできないのは確かです。

あと、プロとして500円とか格安とかはエネルギー交換の観点からしてもそのお値段相当のものしか提供できません。
そうしないと自分は陰徳積みはできるけどいただかなすぎてバランスが取れないし、クライアントさまはいただきすぎてバランスが取れないどころか未来世に渡ってお返ししていくカルマが課されるのでお互いにとって良いとは言えないんです。

私のリーディングスタイルは対話カウンセリングなのでじっくりやるのですが、私と相性が合わないクライアントさまもいるだろうから切り上げられるように短い時間のものも用意しておく必要はあるかなぁと思います・・・
(^^;

しおんえつこ

2014/07/27 (Sun) 00:04 | しおん えつこさん">REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/08/02 (Sat) 11:40 | REPLY |   
しおん えつこ">

しおん えつこ  

気づきませんでした;

みっこさん

コメントありがとうございます^^

自分の仕事に自信があるなら他者を引き合いに出して貶める必要はない・・・

確かに・・・それは愛からくる考えではないですね。
なぜ私はそこに気づかなかったのでしょう。
(><)
その占い師さんがそれだけ真剣なのだと思って疑問も持たないでいました。

でもみっこさん、過去にいい加減な気持ちの人が私に無料セッションを依頼してきたことはあるんです。
メールセッションだったのですがカードリーディング後になんの音沙汰もなかったのです。

無料遠隔レイキの設定も、50年間を指定してきた人がいましたが、こちらに対するマナーがなかった人だったし、50年間も無料で済ませようという利己心の強い人だったのかなと今となっては思います。
遠隔レイキの設定をしてとてもよかったからあと30年受けたいとか40年受けたいとか、自分にとって価値があるものだとハッキリわかっているのに自分で伝授を受けることを考えず無料で済ませようという人もいます。

私のブログの記事にいちいち反論して攻撃してくる人もいます。

波長の法則はどうなっているんだとも思いましたが、この世界は波動の高い愛の意識が高い魂年齢が高い者がそうではない人たちの面倒を見ながら愛について教えていく世界だと聞いたことがあるし、実際に愛の意識が高い人だけと関わることができないので、いい加減な気持ちの人も寄ってくると思います。
(´・ω・`)

いい加減な気持ちの人を真剣にさせてしまうくらいの真剣さをもって精一杯やるよう心がけます。
(*^_^*)

時間と料金についてお互いが納得していればいいというのはそうですね。
精一杯やってクライアントさまが不満を感じてしまう場合はもうどうしようもありません・・・

しおんえつこ

2014/08/04 (Mon) 14:46 | しおん えつこさん">REPLY |   

Post a comment