10瓶目(?)のフラワーエッセンス摂っています♪


10月9日にフラワーエッセンスセラピストのこう☆さんのフラワーエッセンストリートメントボトル(調合ボトル)とヒーリングスプレーが届きました。



おそらく10瓶目くらいになると思います。

8月にあった出来事がきっかけで、物心ついた4歳くらいの時からのいろいろな過去の人間関係を思い出してしんどくなっていて、その過去の人間関係について考えると、

「他者は私に対して身勝手だったなぁ・・・」

と思うので、親からの虐待やらとても軽い性被害的な出来事や、友達やバイト先の人の愛の搾取みたいなことやらの過去の出来事の記憶やらでしんどくなってしまい・・・

また、今年の5月くらいに両足のすね(弁慶の泣き所)がシクシクと痛むので、スピリチュアルTVのスピリチュアル鑑定団のチャットに参加されているヒーラーのあまモンさんに両足のすねの痛みのQEとMEをお願いしたら今月まで痛むことがなかったのですが、10月5日くらいからだったか両足のすねが痛み始めました。

この両足のすねの痛みについて可能性が高いと考えたのが、糖尿病の数値が悪化していたことから合併症なのかと思ったことと、もうひとつは子どもの頃に継母から頻繁に両足のすねを蹴られていた出来事でした。

時期はあまりはっきりとは覚えていないのですが、小学校5~6年生~中学2~3年生くらいまでの期間の中で、かなり頻繁に継母に両足のすねを蹴られていたことがあったのです。

継母はまず素足で私の両足のすねを左右30回くらいずつは蹴ってきたあと、足が痛くなるのでしょう、お客さま用の固いスリッパを履いてきてまた私の両足のすねを左右30回ずつくらいは蹴っていたような記憶があり、毎日蹴られていたような気もするのですが、かなり頻繁に蹴られていたなぁという記憶があります。

以前、なにかのスピリチュアルブログを読んだ時に、他者の怒りや憎悪などでの暴力を受けた部分は後々に病気や痛みとなって体に症状として現れるのでそのことをヒーリングしないとならないのだという記事を目にしたことがあったので、両足のシクシクした痛みは継母のことの可能性も高いのではないかと思いました。

そのこともこう☆さんに伝えてフラワーエッセンスの調合をお願いしました。

今回選ばれたフラワーエッセンスは・・・

【トリートメントボトル(調合ボトル)】
(私仕様)

☆アンジェリカ・・・人生の困難な時を安心感を持って乗り越えられる。高い意識からのガイダンスと保護を受けるエッセンス

☆アルニカ・・・ショック、トラウマ(精神的外傷)を受けた時に、ハイセルフが肉体と分離した状態になることがあります。当たり前の処置では解明のつかない精神的な要素が引き起こす病の原因解明に発揮するエッセンス。細胞レベルで癒します。

☆スターオブベツレヘム・・・心の悲しみ、ショックや過去のトラウマから立ち直る 痛みと悲しみを癒し慰めるエッセンス

☆スィートチェストナット・・・失意や苦悩、落胆した気持ちに、新たなる人生の変容 立ち上がるエネルギーを与えてくれます。

☆ウィロー・・・自己憐憫 被害者的な憤りや人生の不公平さを感じている時に、許しと信頼をもたらしてくれます。

【ヒーリングスプレー】
(私仕様)

アロマ(ドテラ)

☆フランキンセンス
☆落ち着きブレンド(バランス)
☆ベルガモット
☆ワイルドオレンジ

フラワーエッセンス

☆ピュリフィケーション・・・心や身体に溜め込んだものやもらったエネルギーなど、不要になったあらゆるものの浄化をします。

☆ハートスピリット・・・古いハートの痛みを取り除き、『ハートのスピリット』を心の底から抱きしめるための勇気をくれます。また、私たちの神なる部分を抱きしめ、光を放射するための力を与えてくれます。「ハートのスピリット」とは、愛であり、光であり、笑いであり、喜びです。
さらには、平和であり、容認であり、抱擁であり、受容であり、慰めであり、安らぎであり、情熱であり、寛容さであり、恩寵であり、インスピレーションです。

☆ダグウッド(ハナミズキ)・・・肉体に受けたトラウマを癒し、肉体に溜め込んだ感情のトラウマやエーテル体を浄化し、肉体とエーテル体の調和をはかります。

☆マリポサリリー・・・自分のあるがままを受容。相手のあるがままを受容。慈愛。母と子のインナーチャイルドの癒し

このトリートメントボトル(調合ボトル)を摂ったあとに摂ってみてくださいとのことで、プレゼントで半分残ったフラワーエッセンスをいただきました。



ブッシュフラワーエッセンス
☆ダガーハキア・・・家族や恋人同士に対するわだかまりや恨み、怒りを感じている人たちに最適なエッセンスです。
この怒りは通常表面に表れません。感情を外に出し(表現し)相手を許すことを助けてくれます。
1回3滴 1日3回くらい 無くなるまでお飲みください。


ヒーリングスプレーをシクシク痛む足にスプレーしてなじませていたら痛みを感じなくなるので、痛みを感じた時にまたスプレーするようにしています。

もうすでに調合ボトルもスプレーも残り半分になりました。

ただ、フラワーエッセンスは継続して3ヶ月は摂ったほうがいいとのことなんですが、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションは安価なほうとはいえ、生活保護受給者の私が手を出すにはかなりお高いということもあるのです。

とりあえず3ヶ月はお金を工面してがんばって摂りたいと思っていますが、かならずしもこう☆さんのセッションを受けるという形ではないかもしれません。
フラワーエッセンスショップで1瓶買って1つのフラワーエッセンスを集中的に摂るかもしれません。
(*´ `*)

そうそう、あとで個別に記事を書きますが、フラワーエッセンスを選ぶのに最適な『花カード』を引けるページがあります。
お花の絵のものとお花の写真のものとあります。
オラクルカードみたいに紙のカードのデッキも売っています。

私がよく引きに行ってみるページをご紹介します^^

以下のリンクが表示されなかったらgoogle検索で 花カード で検索してみていただければと思います。

シャンドゥルールさん
無料花カード診断

http://www.chandeleur.jp/card.html

そふとしぇるさん
オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス
花カード診断

(下のほうに花カードの写真があります)
http://www.flowerremedy.com/therapy/flowercard.htm


花セラピー*フラワーエッセンスさん
フラワーカード編(花の絵のカードです)

http://www.rosemary.ne.jp/bach/card.html


全国バッチフラワーレメディ取り扱い店情報
http://bachflower-remedy.com/shop/

さて、フラワーエッセンスセラピストのこう☆さんは、いつもフラワーエッセンスを送って下さるときに、お花の写真を添えてくださったり、親しくされている方だけかもしれませんが、素敵なものを添えてくださったりします。
(*´ `*)

今回もお花の写真のポストカードが2枚と、なんとレースのドイリーが!



素敵です♪
(*´ `*)
私もレース編みは憧れなのでやってみたいです・・・♪

うーん、フラワーエッセンスを継続的に2年は摂り続けるとしたら、お金の節約のこと考えてネットショップで購入することや、名古屋ではとても気になる『シオンの家・キリスト教会』でも買えるみたいなので考えていますが・・・

やっぱりこう☆さんのフラワーエッセンスはフラワーエッセンス本に書いてある
『一度に5~6本までなら摂っていいです』
とは違って8種類くらい入れてくださったりするから、やっぱりこう☆さんのセッションを頑張ってお金を工面して受けたほうがいいかしら・・・
(*´ `*)

ショップや『シオンの家』で買ってみるというのもやってみたいけど、とにかくお金の節約をしつつなるべくしっかりと改善することを考えると・・・うーん・・・やっぱり私はこう☆さんのセッションなのかなぁ~
(*><*)

とにかく今、肉しゅうまいとえびしゅうまいで食費がかかってしまっているので少しずつお豆腐に切り替えていって食費節約をしてフラワーエッセンスのお金を工面しなくてはです~!
(*>0<*)

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンス選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
また、こう☆さんに惹かれるクライアントさまは天使族の方ばかりだとお聞きしております。
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。

関連記事
スポンサーサイト