友禅紙お封筒を手づくりしています♪


昨日は朝9時半に起きて10:00~17:30までインターネットでフラワーエッセンスに関する動画を見てから、新約聖書を少し読み、18:45~23:45頃まで友禅紙お札封筒づくりをしました。

友禅紙お封筒は5時間かかってできたのが、

友禅紙お封筒1

お札封筒:18枚
ポチ袋 :18枚
ミニ封筒:7枚

でした。

濃い目のピンクの友禅紙はちょうど1枚があって、それでできたのが

☆お札封筒:9枚
☆ポチ袋:10枚
☆ミニ封筒:5枚

だったのですが、実はポチ袋をカットしていた時に、1枚だけ切ってはいけない部分を切ってしまってミニ封筒に変更したのです。

でもこういうどこで型を取ってもいい友禅紙1枚で取れる枚数がこれだけなんだなぁと思いました。

友禅紙お封筒2

ポチ袋1

友禅紙ミニ封筒1
↑自分の影の中にお封筒を入れて夜景モードで撮ったので淡いピンク色に写ってしまっています

友禅紙ミニ封筒2
こちらも淡いピンク色に写ってしまっています

水色の友禅紙のほうは、過去に何枚かお封筒を作った残りの紙だったので数が少ないです。

友禅紙お封筒3

友禅紙ポチ袋2

友禅紙ミニ封筒3

友禅紙ミニ封筒4

セラピストさんにお手紙を書いた時、友禅紙のお札封筒とポチ袋とミニレターセットを同封して、お手紙に

「旅館に泊まった時や、セミナーに参加した時に先生にこれでお渡しすると喜んでいただけますよ^^」

って書き添えたら、ヒーリングの先生にお渡しするのに友禅紙のお封筒でお渡ししたら、先生がとても喜んでくださったそうで、友禅紙封筒を少しお分けしたんですよって、セラピストさんがとても嬉しそうにお礼を言ってくださいました♪

つくり甲斐があります~♪
(*^^*)

私の作っている友禅紙お札封筒を手に入れたい方は、掲載している写真のお封筒の在庫があるかはわかりませんが、他の柄の在庫もありますので、有料でお分けいたします。
(*^^*)

なお、私の作っている友禅紙お封筒を気に入ってくださった方が、

「これはとても良いお封筒だし、お祝いとして差し上げたりするのに安いお封筒だと相手に失礼だと思います。これは手づくりで時間も手間もかかっているし、300円くらいいただいてもいいと思います」

と言っていただけたので、価値をわかってくださる方のご意見を参考にしまして、

お札封筒1枚・・・300円
ポチ袋1枚 ・・・150円
ミニレターセット1つ・・・150円
※5枚以上買ってくださった方に割り引きあり

でお分けいたします~
(*^▽^*)

そうそう、ミニレターセットは紙の余ったところを有効活用するために作っていますので、ミニ封筒とミニ便箋の柄が違うものもありますが、そこらへんは柄の違いをお楽しみにくださいませ~♡

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment