フラワーエッセンスでの心の改善変化にまた気づきました♪


フラワーエッセンスのおかげでだいぶ幸せになってきています♪

それ以外に、『スピリチュアルTV友の会掲示板』やチャットで無料一口オラクルカード鑑定をさせていただいているので、ハートが喜んじゃって♪

そしてフラワーエッセンスによる心の変化に気づきました。

今、ビデオ一体型DVDレコーダーをお迎えしたので、『オーラの泉』のビデオテープをDVDに落としてるところなのですが、ビデオが再生されるので見ていまして。

で、歌手の中島啓江さんの回を見たのですが、2005年にリアルタイム放送で見た時、中島さんがお母さんのことを泣きながら話しているのをみて、なんて母親からの精神的自立ができていなくて依存度が高く甘えが強いのだろうとその当時思っていたのです。

ですがフラワーエッセンスのマリポサリリーという母親に関するインナーチャイルドの癒しができるものをずっと摂っていたからでしょうか、今、中島さんがお母さんのことを泣きながら話しているのを見ても、

「お母さんを深く愛しているとこういうものなのかもしれない。
依存心や自立心のなさはやはり関係しているかもだけど、ほんとうに深くお母さんを愛していると、亡くした辛さはこういうものなのかもしれない。」

と思えたのです。

自分の心の中に、父親や母親に甘えられなかった人生と強く自立しなければならなかったことがあって、親に依存することや甘えることを「弱い」と感じていて、中島さんにそれを投影していたのだと思います。

私の親は甘えさせてはくれず父親も継母も他界したし、子どもの頃に離れて暮らして、産みの母ともあまり縁がないのでやっぱり親には甘えられず、自立はしていないとならないのですが、他の親御さんのお子さんは親に甘えさせてもらえるなら、それは子どもの特権なのだからいいんじゃないでしょうか。

親御さんも子どもに甘えてもらえることを幸せに思ったりするのかもですし。

といっても親や子からの精神的自立はお互いちゃんとできていたほうがいいとは思います^^

フラワーエッセンスを摂っていることでの心の改善変化がまたひとつわかりました♪

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment