B型作業所に3回通所できました♪


先週のある日と今週のある日、就労継続支援B型作業所に通いました。

今のところ週一回のペースで通っていて3回通えました。

朝、でかける前に3人の私の守護天使と大天使ラファエルと奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんにお願いしてヒーリングエネルギーを流していただいています。
ブルーノさんのヒーリングエネルギーはハイルシュトロームと名づけられていますが・・・

「守護天使さま、私がでかけて帰ってくるまで、特に仕事中(作業訓練中)は、私の体を抱きしめて両肩と腰を撫でさすっていてください。
私が最後まで作業をこなせるように、ずっと身体を抱きしめていてください。」

とお願いして作業をしているので、朝9時半~4時くらいまでかな、作業訓練(仕事)ができています。

いつも帰り道に何軒かローソンがあるので、どうしてもお肉が食べたくなるので『からあげクン』を買ってお店の外でパクつきます。

そして帰宅すると目というか頭というかがちょっとクラクラっとするので、布団に寝転がり3時間、ブルーノさんにハイルシュトロームを流してもらって、大天使ラファエルさまと守護天使さまに身体を抱きしめていただいてヒーリングしていただいています。

先日の通所のあとは帰宅後はいつもより身体がラクだったのですが、それでも次の日は24時間寝てしまいました。

もちろん、時々起きてお茶したり飲茶(やむちゃ)をしたりしましたが、身体に疲れを感じるので横になるとうとうとと眠ってしまいます。

身体の疲れが取れるのが5日後という感じなのですが、すぐに通所の日が来るので、身体の疲れが取れたと思ったらもう通所日・・・という感じなので、猫ボランティアに行ったりなどがまだできていません。

早く体が慣れてくれればいいのですが・・・

作業訓練(仕事)は楽しいです。

先週は、お寿司屋さんの配達の時の『お箸セット』を作る作業で、

☆お箸(人数分)
☆お吸い物
☆お醤油皿
☆おしょうゆ

をビニール袋に入れていく作業でした。

今週はある温泉のご挨拶用なのか入浴時用なのかわかりませんが、絵柄と温泉名入りのタオルを折りたたむ作業訓練(仕事)をしました。

私が折りたたんだタオルを袋詰めしてくださる方がお喋りしながらやっていても手早いので早くたたまなくちゃ~とがんばったのですが、折りたたまれたタオルが少なくなるとその方が別のスペースに行かれていたので、ちゃんと様子を見ながら調整してくださっているんだなぁと思いました。

絵柄文字入りタオルも、折りたたんだ時に『●●温泉』という文字が正面のはじにくるようになっているので、こういうののデザインてちゃんと折りたたんだ時のことを考えてデザインされているんだなぁと感心しました。

職員さんが私に、

「いろいろな仕事をやってもらおうかな」

とおっしゃっていたので、いくつかの作業(お仕事)を体験させていただけるのだと思います。

しかし・・・タオルの折りたたみかた、うまくメモが取れません・・・
どうしたら上手なメモの取り方ができるかなぁと思います。

みなさん、

「また教えてもらえるよ。その都度覚えればいいよ。だから大丈夫だよ」

とおっしゃってくださいます。

いろんなタオルのたたみ方を覚えられそうです♪
(*^^*)

そして楽しみなのが女性職員さんが愛情込めて手づくりしてくださるお昼ご飯・・・

先日はすき焼きでした♪

お昼ごはん代はなんと100円なので、100円ですき焼きが食べられるとはすごいです!

来週はなんのお昼ご飯かな~♪
愛情のこもった料理・・・そして作業(お仕事)、楽しみです♪
(*^^*)

しおんはがんばります!

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment