対話チャットでのことについて


無料一口鑑定のために始めた『しおんえつこのオラクルカード対話部屋』のチャットの過去ログをご覧になって、なにがあったのかと思われた方のために記載しておきます。

私がミクシィの承認制のモニター募集のコミュニティで無料公開一口鑑定のトピックを立てたことで、チャットに来てくださったある女性と月曜日に対話し、その女性がまだ聞きたいことがあるからとのことだったので、火曜日の深夜に私が来られるかもとお話しておき、チャットのほうに23:30に来ますと書いておきましたら、その女性が23:30にいらっしゃいました。

それで話し始めたのですが、彼女はブルーノ・グルーニングさんに興味をもたれていて、お子さんの病気のことでブルーノさんが助けてくださったようで不思議がっていらしたので、ブルーノさんが生前おっしゃっていた言葉を書き記したら、その女性はいきなり何も言わずに退室され、私は2時間すぎるくらいの時間を待ち続けました。

すると午前2時半頃でしたでしょうか、その女性が入室されたので、「おかえりなさい」と声をかけたら、1分後に何も言わずにまた退室され、それからたしか20分か30分後にまた入室されたので、私は事情がわからなかったのですがマナーの悪い方なのかなと思って、私はマナーの悪い方は嫌ですということと、マナーが悪いということを想定した叱る文章を書き込み、ちゃんと

「事情がわからないのと心が傷ついている方なので考慮します」

という一文も書き添えておきました。
それはチャットの過去ログをチェックしていただければ記録が残っています。

それに対しての彼女のお返事は、私の叱る文章をよく読んでいない上での発言のようで、あきらかにおっしゃっている事情説明が変だなと思う内容や、私を狭い世界観だと言い、自分は愛の世界の次元だと書き、その発言のこちらの返事も待たずに二度と来ないという退室をさっさとなさっていきました。

しかたなく、連絡先がわからない方なので私は水曜日の夕方にミクシィのモニター募集のほうのトピックに彼女宛のメッセージを書いておいた次第です・・・

友達の占い師さんに事情を説明してみましたが、友達は彼女の発言と行動は変だとおっしゃっていましたので、彼女の事情説明の発言を変だなと思うのは私だけではないようです。

私は、

『礼儀は人と人との間を美しくする』

という言葉が大好きです。

私自身が礼儀、マナーを守れるときばかりではなく、自分を守るためにマナーが守れない場合もありますし、シチュエーションによっては私自身もそれについてのマナーを知らない場合もありますからできないこともありますが、礼儀作法やマナーは相手に対して失礼のないように思いやるふるまいをすることなんです。

私も愛に関しては成長途中で未熟な面もありますが、愛の意識を高めるようセルフヒーリングに取り組んでいきますので今回のことに関しては私も彼女も未熟だったということで温かい目で受け止めてくださるとありがたいです。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment