熱田区のプチャリさんにお雑煮を食べに行ってきました♪


なんとなく、このブログには食べ物のことは書かないようにしようと思っていていつも普段のブログのほうに掲載しているんですが、プチャリさんは対面セッションをさせていただいているカフェなので、宣伝がてら掲載してみることにしました♪

1月4日、名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある、『ボロ屋カフェ プチャリ』さんが年初始めての営業だったので、お雑煮を食べに行ってきました♪

「お雑煮をお餅増量、大盛りで!いくらですか?」

と聞いたら、

「普通のが450円だから50円増しの500円で!」

とのことで、なんと50円で増量!

お餅3個に、汁と具を多めに盛っていただきました♪
それを見た居合わせたIさんが

「す、すごい・・・!」

と目をまんまるにされていました♪

お雑煮

とっても美味しいです♪
(*^Q^*)

プチャリの店主さんはお料理上手でどのメニューも美味しいのですが、先日、ちょっとカフェ王子のブログを見に行ったら、プチャリさんを紹介する記事に、

「なかなかやるんですよ」

って書いてあって、いろんな素敵なカフェに行かれて美味しいものを食べまくっているカフェ王子でも店主さんのお料理の味を褒めているんだから、とても美味しいのは間違っていないのだと思います♪

店主さんの愛情こもったお料理・・・
お金が工面できたらもっと食べに行けるのだけどなぁ~

お会いしたかったIさんがいらしていて、ブログ運営のセミナーに行かれた話をしてくださり、そのセミナーに参加された鑑定師さんが集客が増えて売り上げアップしたんだよって、いろいろノウハウを教えていただいたのですが、鑑定師さんはアメブロを持っていて、そこで友達申請があると申請を許可して集客し、メルマガを発行してメルマガだけの特典をちょっとつけたさらっとしたメルマガを書いて集客するんだとか・・・

メルマガやったらどうかって言われたけど、メルマガに書くことないもんなぁ~って思って、特典というのも別につけるものなにもないなぁ~って言って、

「私もメルマガ取っているけど、いろいろいくつも取ると意義あることが書いてあっても読むのがもう面倒くさくて・・・
私のメンターのメルマガはとても勉強になるから読みたいけど、たまに気力がなくて読めない日が続くと、毎日1通メールが届くから溜まっていってしまってちょっとしんどいときがあるんです・・・
まぁ、気力が回復したら一気に読むからいいんですけど・・・
あんまりメルマガいくつも取っても読めないです。」

と言ってから、

「メルマガ書くのも読むのも面倒くさい・・・」

と伝えたら、Iさんも「それはそうね~」って話を合わせてくださったみたいです。

オラクルカードヒーラーとしてのメルマガ、たしかに一度やってみようかと考えたことがありました。

今は閉店した『Baby’s Breath』さんに行った時、居合わせたある方にメルマガについて、

「メルマガだけに書けることがないです。
 だって、ブログに全部書いちゃうから、ブログを見てくださればいいことなので・・・」

と言ったら、その方が、

「雑誌を買って読んでいる人が、すでに読んだ漫画雑誌を手元において保管していつでも読み返せるようにするためにコミックスを買うでしょ。その漫画家さんのファンだとコミックスを買います。
ブログは雑誌、メルマガはコミックスなんですよ。
コミックスは、コマの外に漫画家さんのコメントが書いてあったり、柱に漫画家さんの近況報告が書いてあったりするでしょ。
あれは雑誌には載っていなくてコミックスだけの特典で、コミックスを買ったり読んだりした人じゃないと読めないんですよね。
だから、ブログの内容をメルマガに書いて、最近の出来事なんかを書くといいんですよ。

それにね、しおんさん、ブログを見ている人がメルマガも申し込むなら、その人はしおんさんのファンだから、メルマガ購読者の人数でしおんさんのファンがどれくらいいるのかわかるんですよ」

っておっしゃっていました。

不定期発行でやっぱりメルマガを書いたりするのがいいのかなぁ~・・・
ブログ記事と同内容でよくて近況報告の特典をさらっと書くのであれば、やはりメルマガのことはやることを考えてみます。

ただ、Iさんが私のブログをちらっと見たそうですが、文章がとても長いよねっておっしゃっていたので、タロットオラクルリーダーさんから『その2へ続く・・・』というように小分けして記事を載せたほうがみんな読むからってアドバイスをいただいたので、とても長文の記事は『その2に続く・・・』『その3に続く・・・』ってやって、次を読むか読まないかの選択をしてもらうようにしたと伝えました。

Iさんがブログで集客できなければダメだと思うとおっしゃっていました。

Iさんとはもっと会っておしゃべりしたいんだけどなぁって思います。
なにしろ悟りの初期のレベルを得ている方だからなんです。

さて、プチャリさんの食べ物の写真で、画像フォルダ見たらアップロードされていないものがありました。

去年の12月の第二木曜日に行った時に食べたものです。

エビとアボカドの炒めごはん
炒めご飯

美味しい(はぁと)
この炒めごはんは大好きで、時々食べたいです。

フレンチトースト
フレンチトースト

フランスパンがなかったそうで、食パンで作ってくださました♪
厚めに切ってくださったそうです♪

美味しかったです♪

次回、1月8日にプチャリさんでオラクルカードヒーリング鑑定(プチャリ価格)待機日で、午後2時から7時まで待機しています。

名古屋市の方、名古屋近郊の方、プチャリさんのブログでプチャリさんにご興味あればしおんえつこが午後2時頃にはいますので、ぜひまったりしにきてくださいませ♪
(*⌒▽⌒*)ノ

セッションの時間と料金についてはこのブログのトップページ上から2つめの記事へどうぞ。


ボロ屋カフェ プチャリさんのサイトはこちら↓
http://puchari.blog33.fc2.com/

玄関扉の向こう側に、猫脱走防止のために白いテーブルが立てかけられています。
テーブルを左のほうにずずいっとやって中に入ったら元に戻してくださいませ・・・
モノくん脱走防止にご協力お願いします~!

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment