NO1 「自殺したい」に「どうぞ」とはどういうことなのでしょう


ある鑑定師さんと話していた時、自殺したいと思っている人にそう言われた時に、

「ああ、そうなんですか、どうぞ。
 それがあなたにとって最善のことならそうされるといいですよ」

と私なら言うと言われて、とっさにどう言ったらいいのかわからなくて何も言えなかったんです。

それからずっとそのことについて考えていたのですが、愛の意識が高くなってくると一般的な人から見れば「人でなし」な心の状態になっていくというのは私も少し体験しているので、その鑑定師さんの言うことはもっともなのかなとも思ったり・・・

私がとても心深く傷ついていて毎日自殺したくてたまらなかったとき、

「自殺したいです」

と腹違いの妹と医師に言ったことがあります。

すると妹は、こう言いました。

その2に続く・・・

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment