。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


フラワーエッセンスセラピストのこう☆さんから、14瓶目のフラワーエッセンスが21日の水曜日に届きました♪

調合フラワーエッセンス

13瓶目のボトルをたった2週間で飲みきってしまったので、ボトルの追加でいいのではないかと思ったら、キネシオロジーテストと天使たちからのメッセージで新ボトルでとのことだったそうで、新しく調合ボトルを作っていただきました♪

今回のフラワーエッセンスは・・・
(しおんえつこ仕様)

☆セラト
自分の内側の声とつながり。迷わない。直感力。行動力。自分との信頼関係を築きます。

☆バーペイン
寛容 リラックスして広い視野を持てる 強い信念と自分の考えで物事をみてしまいがちな人に 肩こりにも

☆ベビーブルーアイズ
自己信頼と周囲への不信感や孤立感を癒し前へ進めるようにする保護と信頼のエッセンス、父親との関わりのインナーチャイルドを癒す

☆マリポサリリー
ありのままの自分(相手)を受け入れる 母と子の癒し、母親との関係のインナーチャイルドの癒し 慈愛

☆インディアンペイントブラッシュ
グラウンディング活力 第1チャクラ 魂がしっかりと肉体に入り、エネルギーにあふれた創造的活動をしていけるために

☆ミムラス
様々な不安や頭から離れない心配をやわらげ勇気と安心をもたらします。

☆スターチューリップ
夢や瞑想などにより高次の領域からのガイダンスやインスピレーションを受け取ったり 女性的な繊細さや受容性を高めるよう働きかけます。


今回選ばれたフラワーエッセンスはこの7種類でした。

スターチューリップとインディアンペイントブラッシュは初めて摂ります。

スターチューリップを摂ると初日に夢でハイアーセルフさんからのメッセージを受け取る人が多いとこう☆さんがおっしゃっていたので楽しみにしていたのですが、ちょっとわからなかったです。

初日は久しぶりに夢に嵐の松本潤くんが出てきたので、大天使ミカエルが松本潤くんの姿で夢に現れてくれたのだと思います。
(以前、松本潤くんが夢に現れて周りの人から「ミシェル」と呼ばれていて、「彼は宇宙一のお金持ちの息子なんだよ」と誰かが私に言ったから大天使ミカエルだと思います)

その後、毎日夢を見て、夢の中で

「あっ、これは覚えておかなくちゃ!」

と思ったりしたのは覚えているのですが、起きるとその夢の内容を忘れてしまうんです・・・

なにか気づきのあるメッセージ性のある夢は見ているのではと思いますが・・・

白石由利奈さんの『バッチフラワーBOOK』という本やFESの『フラワーエッセンスハンドブック』を読むと、

バッチ フラワー BOOK  〜38種 花のエッセンスが心をいやす〜バッチ フラワー BOOK 〜38種 花のエッセンスが心をいやす〜
(2006/10/20)
白石 由利奈

商品詳細を見る


「このフラワーエッセンスも私に必要だと思う」

と思うフラワーエッセンスがいっぱいあって、私はそんなにも心の引っ掛かりがある存在なのかと思ったりします。

特に『セラトー』と『セントーリ』は私にはとても必要なフラワーエッセンスと思います。

また、ガチガチの善悪価値観があるため、『バーペイン』か『ビーチ』はとても必要です。

今回もバーペインが入っているので、どれくらいガチガチの善悪価値観がやわらぐかがとても楽しみです♪

マリポサリリーは1年以上摂っているし、ベビーブルーアイズも何度も摂っていますが、親からの虐待というのは自分の中で根強いものなんだなぁと思います。

五十肩について感じるタイプのセラピストさんに聴くと、インナーチャイルドが疲れきっていると何度も言われるので、なかなかインナーチャイルドが癒されないんだなぁと思います。

インナーチャイルドに「愛してるよ」とか「大事だよ」とか「ありがとうね」の声かけを何度もして体を抱きしめてあげて、お茶を煎れてあげたりカップを選ばせてあげたり、聴きたい曲はなにかを聞いて選ばせてあげたりはしているのですが、それだけじゃダメなのかな・・・
(´・ω・`)

こう☆さんが小さなテディベアを送ってきてくれて、それをインナーチャイルドのちいさなえつこちゃんがとても気に入ったようなので、もっとテディベアのシルウィンくんをぎゅーしてあげたりしたら、ちいさなえつこちゃんのハートが開いてくれるかな?
(*゜ 。 ゜*)

でもフラワーエッセンスの内容が少しずつ変わっているので、心の癒しが起きているはずなので、どこが変わってきたのか早く気づけるといいなぁと思います♪
(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2015.01.30 / Top↑
Secret