。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


その2の続きです

4人で歩きながら、私がKさんのパートナーの女性Iさんに、

「Iさんは人を好きになる心の力が強くてすごいなって思います。」

と言ったらIさんが笑って「そうなの?」とおっしゃるので私が、

「はい、Iさんは聞く能力も話す能力も高いんです。ちゃんと最後まで話を聞いてから返事をしてくださるし、こちらの言うことに「そうだよね~ これこれだもんね」って共感してくださったりするんです。反論したりなさらないのですごいです。」

と言ったらIさんが、「そうだっけ~」だったか「そっかぁ~」とおっしゃって、私が、

「すごいなぁって思います。私なんて幼い頃から人が嫌いだからすぐに人を嫌いになっちゃう。」

と言ったら、Kさんが、

「しおんちゃん、すごいね!笑顔で「人が嫌いだから」って!^▽^」

と笑いながらおっしゃるので、笑顔だったとは知らずびっくりしましたが、

「私は自己中心的な人が嫌いで・・・ 思いやりの無いこととか言われるとすぐにその人のことを嫌いになっちゃうんです。
もちろん、私もわがままなのですけれど」

と言ったら、Iさんが、

「うん、しおんちゃんもけっこうわがままだよね~!でも無理して人と付き合う必要はないんだよ~!」

とおっしゃってくださいました。
Kさんが、

「でもしおんちゃん、人が嫌いっていうけどそんなことないよね。オラクルカードやっているし。本当は違うんじゃない?」

とおっしゃるので私が、

「私のことを社交上手だとおっしゃる人もいらっしゃったけど、子どもの頃から人が嫌いで苦手なんですよね。人が好きになれるように癒し中です^^」

と言ったのだけど、もしかしたら今は人が嫌いというよりは苦手なだけなのかもです。

西高蔵の信号でお別れして、自転車をかっ飛ばして家に戻り、お茶を入れてスピリチュアルTVを聴きながら少し横になって身体の疲れをとりました。

その後、友禅紙お札封筒作りをしながらスピリチュアルTVのチャットでスローペースなおしゃべりをしつつ、朝のスピリチュアルTVの番組を少し聴きました。

チキンフォーを食べられなかったし、モノくんたちにマグロをプレゼントできなかったので、なんとかしてまた近いうちに行けたらいいんだけどなぁ・・・と思いました。

プチャリさんはとっても居心地がいいし、常連さんが来るとおしゃべりができるので、友達のいない私にはとてもありがたいカフェです。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2015.02.13 / Top↑
Secret