手づくり石鹸をいただきました♪


去年の9月、『天使たちのことづて』ブログを見て、東京都内在住の女性がメールをくださって、メールのやりとりをしていたんです。

その女性はオリーブオイルで石鹸を手づくりされているそうで、しおんさんにプレゼントしたいとおっしゃってくださったので、送付先をお伝えしたら、2月の13日に郵パックが届いて・・・

中に、ナチュラルカラーの手づくり石鹸4種類と、明治のミルクチョコレートが1枚入っていました!
バレンタインデーだからとチョコをくださったのです

手づくり石鹸

写真を撮り忘れましたが、チョコレートにはかわいい水玉の布をハート型に切ったものが貼り付けられていて、お気遣いを感じました

うれしいです
ありがとうございます
(*^^*)

エンジェルタロットオラクルカードで

『お金に関して良い知らせがあります!』

というカードを引いていたので、月曜日にヘルパーさんがお菓子を差し入れしてくださるのかなって思っていたら、ブログ閲覧者の方の手づくり石鹸とチョコレート

手づくり石鹸は、アロエ、黒砂糖、ハーブ、はと麦の4種類だそうで、さっそく大阪の友達におすそ分けしようと思って石鹸を包丁で半分にしてから、ハーブ(最初ははと麦かと思っていた)の石鹸を3cm×4cmサイズにカットしまして・・・

ハーブの石鹸で顔を洗ったら、水分がしっかり乾いてから肌を触ってみたら、とてもサラサラしていて気持ちがいいんです!

何度も、顔肌をさわってしまいました。

さっそくその女性にメールを出してお礼を申し上げてその感想を伝えたら、喜んでいただけて♡

なんでもその女性は、この石鹸をシャンプーにもしているそうです!

そういえば子どもの頃は、私は牛乳石鹸で頭を洗っていて、髪の毛がとてもやわらかくて綺麗だってクラスの友達に言われていました。

貧乏家庭の高校生が出てくるドラマにもなった『山田太郎ものがたり』でも太郎少年は牛乳石鹸で頭を洗っていましたね。

『せっけんシャンプー』も過去に使ってみたことがあるので、せっけんで頭を洗うことは気になっていました。

今使っているピアゴのスタイルワンのバラの香りのノンシリコンシャンプーがなくなったらこの手づくり石鹸で頭を洗ってみます!
(*^▽^*)

友達にプレゼントするならまた送りますよって

さっそく昨日、ギリギリでちょっとしたバレンタインチョコを買って、そしてこれをお礼にプレゼントしようとあるものを手づくりし始めました。

手づくり品は今日中にできるだろうからクロネコヤマトさんで送りますよ

写真の石鹸は半分に切ったものです。
大阪の友達にさっそく贈ります


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment