『ラファエルの奇蹟』を読みました♪


ドリーン・バーチュー博士の、『ラファエルの奇蹟』という、天界の癒しの第一人者である大天使ラファエルの奇蹟の体験談が掲載されている本を読みました。

ラファエルの奇蹟―病を癒す大天使と出会った人々ラファエルの奇蹟―病を癒す大天使と出会った人々
(2010/12)
ドリーン バーチュー

商品詳細を見る


この本には、ドリーン・バーチュー博士の元に寄せられた、大天使ラファエルに助けてもらったという、奇蹟の病気治癒体験や旅における奇蹟の体験談がいくつも掲載されていました。

大天使ラファエルは旅人の守護をする天使でもあることや、受胎についても奇跡を起こして助けてくれることが書かれています。

そして章ごとに大天使ラファエルへの祈りの言葉が書かれていて、巻末には体の各部位やうつ病について助けていただくための、ドリーンオリジナルと思われる大天使ラファエルへの祈りの言葉も書かれていました。

もちろん、これらの言葉を一言一句覚えて祈ってもいいのですが、これらの祈りの言葉を参考に「自分なりの言葉」で大天使ラファエルに祈ってもいいのです。

私がよくブログで紹介し続けている、新約聖書に書かれているイエス・キリストの奇跡の治癒と同じことができたブルーノ・グルーニングさんの奇跡の幸福と治癒と同じことが、大天使ラファエルやそれぞれの役割を持つ大天使や天使、守護天使(ガーディアンエンジェル)に助けを求めることで起きるということです。

私のように孤独(というか一人)で過ごす時間が長すぎる人の場合は、ブルーノさんの交友会に所属すると各地域にコミュニティーがあれば場所を借りて会合をするので人と関わったりすることになるのでいいと思いますが、会に所属して人と関わるのがあまり好きではないけれど奇跡の幸福や病気治癒を体験したい人は大天使や天使や守護天使にお願いするのでもいいわけです。

それと、天使はブルーノさんの交友会と違って自由意志による任意のご寄付は募っていないからお金がかからなくて、天使への報酬は「私の心からの感謝の言葉」を言うだけでいいというのが、ブルーノさんの交友会との違いです。
(ブルーノさんは生前、奇跡の治癒活動はお金をいただかないで無料でやっていました)

そしてまた、ブルーノさんはお写真や肉声や講演会の記録やどんな人生を歩んだかの記録が残っている上で、世界中の友たちからの奇跡体験談(サクセスレポート)や、奇跡の病気治癒においてはその友の担当医さんがコメントをされていてブルーノさんのハイルシュトローム以外に考えられないというコメントを提出してくださっている医師のコメントもたくさん提出されていて、医学的に証明されているため、実感が湧きやすく信じやすいということです。

天使は人ではありませんが、ブルーノさんは20世紀に実在した人物で聖者レベルの方であり、この地上において全面的に信頼できる人がいなくても肉体から抜けてこの世界に居てくださるブルーノさんという人が信頼できる人だということが奇跡の幸福や治癒を体験してわかると、とても安心でき心強いだろうと思います。

もちろん、天使に助けていただいて奇跡を体験したり、天使がそばにいてくれるととても安心して安堵するのでそれはブルーノさんと変わりませんが、天使の場合、目に見えないものを信じる心の力が強い人でないと信じようとしないのかもしれません。

ちなみに、天使はキネシオロジーテストという筋肉の反射でみる科学的なテストで意識レベルを測ると、普通の天使で愛の意識のレベルの500、大天使ともなると5万という数値が出ますので、天使はこの世界に存在していることが科学的に証明されています。(科学的に解明はされていません)

この本を読んで、私が最近ずっと疑問に思って神さまに問いかけ続けていたことの答えが書かれていました。

それは、ブルーノさんの交友会の代表から、

「いろいろやるのはかえって遠回りなのです」

と言われたので、ブルーノさんに健康についてのお助けをお願いする時、大天使ラファエルやイエスさま、聖母マリアさま、薬師如来さまにもお願いしてブルーノさんと共に私をヒーリングしてくださいとお願いしていたのですが、それはいけないのかな・・・と思っていたので神さまに問いかけつづけたところ、この本でドリーンが、

「大天使ラファエルに頼む時、たくさんの聖人や天使にもお願いするととてもいいです」

と述べていました。

あるセラピストさんに聞いたところ、

「人はそれぞれの宇宙で生きているので、「いろいろやるのはかえって遠回りだ」と思っている人はそういう現実が起きてくるし、私やしおんさんのようにいろいろやってもいいと思って枠を設けないでいる人はそういう宇宙を生きます」

と教えていただいたので、やっぱり私はいろいろやっても問題ないと思っているので、間違っていなかったと思いました。

この『大天使ラファエルの奇蹟』を読んでますます大天使ラファエルが好きになり、心を寄せるようになりました♪
(*⌒-⌒*)

おすすめの一冊です。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment