。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


複数のフラワーエッセンスが調合された調合フラワーエッセンスや1種類のフラワーエッセンスをごくごく飲んでもほとんど改善効果は出ないとフラワーエッセンスセラピストさんがおっしゃいます。

フラワーエッセンスは摂る回数を多くすることで改善していくものなのですが、自分の心に向き合う気がない人はいくらフラワーエッセンスを摂っても改善しないそうです。

そして、フラワーエッセンスは最低3ヶ月は継続して摂る必要があること、

そして飲むことでフラワーエッセンスを体内に入れると、フラワーエッセンスが無くなってすぐに購入できない間や、別のフラワーエッセンスを摂っているときも、過去にとってフラワーエッセンスのエネルギーが働きかけ続けるそうです。

また、フラワーエッセンスのスプレーはあくまで飲んで体内に摂るフラワーエッセンスのサポートとしての体外からの働きかけをするために併用して使うヒーリングスプレーのようで、ヒーリングスプレーを吹きかけるだけだと改善はとてもゆっくりになるか、飲んで摂るより改善はずっと遅いかもしれないので、やはりちゃんと飲んで摂るのもしたほうがいいのだと思います。

フラワーエッセンスのヒーリングスプレーは顔肌に吹きかけると化粧水をつけなくても肌がきれいになるのですが、二十歳になられたある方にフラワーエッセンスを顔肌に吹きかけることを伝えたら、「お肌がもちもちする」と喜んでいらっしゃいました。

また、日本人は言いたいことをとても飲み込んでしまうので、喉のチャクラがつまっている方が多いのですが、私は喉のチャクラにフラワーエッセンスのヒーリングスプレーを吹きかけています。

すると、私仕様で調合して作っていただいた『聖母マリア観音スプレー』を喉に吹きかけると声が少し高くなり少しだけ出なかった音域が出て、喉を痛めてから歌えなくなった私が、ほんのちょこっとだけメロディーを口ずさむ程度に歌えたりします♪

ということで、フラワーエッセンスをごくごくと一気飲みしても改善はほとんどないんだそうです。

1日4回、1回4滴というのはあくまで基本的な摂り方で、もっと滴数を入れたいと感じたり、もっと1日の回数を多く摂りたいという場合は、直感に従って大丈夫です。


フラワーエッセンスを選ぶのにとても良い『花カード診断』ができるサイトはこちら↓

シャンドゥルールさん
無料花カード診断
http://www.chandeleur.jp/card.html

そふとしぇるさん
オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス
花カード診断
(下のほうに花カードの写真があります)
http://www.flowerremedy.com/therapy/flowercard.htm

花セラピー*フラワーエッセンスさん
フラワーカード編(花の絵のカードです)
http://www.rosemary.ne.jp/bach/card.html

この花カードで引いてお花の説明を読んで

「私に当てはまる・・・」

と思ったら、そのフラワーエッセンスを摂ってみることをおすすめします♪
(*´▽`*)

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2015.03.06 / Top↑
Secret