。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


その1の続きです。

私がこの2年、ブルーノ・グルーニング交友会のインターネット会合に参加したりして、ブルーノさんの交友会はやはりヒーリングの会なんだなと思ったこと、そして会社でもなんでも宗教団体と紙一重だと思うという話を友に話しました。

私が、

「交友会も宗教団体と似ているけれど、会社でも同じことだと思うんです。
たとえば老舗の一流企業になると、その企業の創始者を神のように思ったりして尊敬したりして信奉している社員はいますよね。
本田宗一郎さん(ホンダ技研工業の実業家さん)や松下幸之助さん(松下電器などの実業家さん)を神のように思ってその教えを守っている社員さんていますよね。

会社の場合、神や悟りは扱わないけど、人々の心の幸せのために物質的に便利な道具などを作って提供して利益を得てそしてお給料を社員に支払って、社員はそのお金で生活し、人々の暮らしを便利にして人々の心を幸せにしようと、日々商品開発に励んでいますよね。

宗教団体は神と悟りや霊的なことを扱っているけれど、それは人々の心が幸せになるためのことを伝えていて、物質的ではないのだけれど結局は人の心の幸せのための活動なんですよね。

人の心の幸せのための活動という点では、会社も宗教もブルーノさんの交友会も実は変わらないんですよね。

宗教団体の場合、困ったさんな信者さん(悪質な信者さん、妄信的な信者さん)の困ったさんな行動言動によって人に毛嫌いされるけれど、宗教団体には良質な信者さんだっています。

宗教の教祖が伝えている教えそのものはいいものだってあるんだろうと思います。
困ったさんな信者さんがやっかいなだけなんですよね。

ブルーノさんは私たちに必要なことを教えているなって思いますし、ブルーノさんの決めた秩序は悪質なところはないなって思います。

会社でも宗教団体でもなんでもそうですが、組織にはいろんな意識の人が所属していて、意識の低い人・愛の心に乏しい人もいれば、意識の高い人・愛の心が豊かな人だっているものですから、宗教や会社でも交友会でも同じだと思います。」

こういう内容のことを伝えたら、友も

「うん、そうだと思う」

と同意してくださいました。

私が考えるに、宗教団体や会社や学校と交友会は似たようなことやっているなと比較して考えたりもしたんです。

その3に続く・・・

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『世界平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

入門して会の友・ブルーノさんの友になるだけなので会費の支払いはありません。
ですが交友会がブルーノさんの教えや奇跡の治癒を体験した方のサクセスレポートを掲載した『学びの手紙』という冊子を印刷・製本して友のみんなに国際郵便で送付したり、ブルーノさんを伝える入門案内イベントや映画上映会を開催したりするための会場を借りたり、そしておそらくですが海外では交友会の友たちが集まれる施設も作ったりするようなので(日本でも作りたいと日本支部代表がおっしゃっていました)、それらは世界中の友たちからの自由意思での任意のご寄付でまかなわれておりますのでご寄付は募っています。
日本でも各都道府県に支部を増やそうという取り組みがされております。

あなたに神の奇跡の治癒が起き完全なる健康が得られ、赤ちゃんを授かりたい方は神のご許可によって授かり、その他のことでも幸福の奇跡が起き幸せになりますように・・・
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2015.03.08 / Top↑
Secret