NO3 ブルーノさんの交友会がヒーリングの会なんだと思う話


その2の続きです。

ブルーノさんの交友会にはブルーノさんの人生を歌にしたものがあって、ドイツ本部では会合の時に8番までだったかしら、全部歌うのだそうですが、日本でも4番まで歌いましょうということになって、みなさん覚えましょうということになったのですが、歌を歌うのが宗教団体でもあるのなら、学校には校歌があり、会社には社歌があるところもあり、国には国歌があり歌いますから、組織においてその組織の歌を歌うというのはするわけですから、なんら変わりはありません。

組織がなんらかの目的で人がスペースに集まれば、みんなで意見を出し合ったりなどをしますし、会社だと会議や飲み会などがありますし、宗教団体の場合はその宗教団体の施設にいつでも人が集まって話し合ったりなどしていますから、ブルーノさんの交友会の場合は体験のシェアをしたり映画上映会や講演会についてアイディアを出し合ったりなどしますから、なんの違いもないと思います。

宗教団体の場合、お仏壇とか祭壇に向かって礼拝して祝詞やお経を1時間くらいはあげたりしているようですが、ブルーノさんの交友会の場合はみんなでハイルシュトロームを受け取りますが、その時間は2分くらいの曲を1曲聴く間だけで、あとは会合をしている間中、エネルギーが流れてきてヒーリングされてしまっている状態です。

宗教団体の場合、教祖が決めたルールや幹部が決めたルールがきちんとあるのだと思いますが、それが信者にきちんと伝わっていない可能性が大きいと感じます。

なぜなら困ったさんな信者さんはその宗教団体の信者を増やすために、相手の自由意志を認めない強制的な勧誘・・・折伏(しゃくぶく)と言ったりしますが強制的な勧誘をしたり、騙す形でその宗教団体に入信・入会させたり、入信や入会をさせなくてもその宗教団体のイベントにその宗教団体のイベントだと言わずに誘って行ってみたらその宗教団体の施設や信者の家でのイベントだった・・・

なんてこともあり、S学会に至っては「会の友になるだけだから」と本当の『会友カード』の意味も教えず『会友カード』に名前を書かせたりし、それを断ると理由を聞いてきて『会友カード』に名前を書いてもらうために説得したりし、相手の嫌だという自由意志を認めないこともあります。

また、私の場合、立川に総本山があるSという宗教団体の困ったさんな信者さんに関わってしまって、こちらの良心につけこまれる形で半分騙されるような形で入信してしまったことがあるのですが、その困ったさんな信者さんにその宗教団体の総本山の施設(お寺という言い方をしていました)に連れて行かれたとき、教祖を祭っているらしい大きな仏壇や、教祖の幼くして亡くなった息子さんのお仏壇に強制的に頭を下げさせられたこともあり、

さらにその宗教団体に電話して退会届が欲しいといったら退会届はないと言われ、年会費を支払っていない時点で信者ではなくなると教えてもらったので年会費を支払わなかったら、その困ったさんな信者さんが勝手に私の年会費を支払っていて、私は辞めると言ったら、

「Sさんに不幸なことが起こりますよ!Sさんに不幸なことが起きたらSさんのお父さんが悲しむんですよ!」

と脅迫(強迫?)されて、それを脅迫だと言ったら「脅迫なんてしていません!」と言う始末でまったく困った信者さんでした。

また、私の身内には日蓮関係の歴史ある宗教団体の熱心な信者さんもいまして・・・

その4に続く・・・

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『世界平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

入門して会の友・ブルーノさんの友になるだけなので会費の支払いはありません。
ですが交友会がブルーノさんの教えや奇跡の治癒を体験した方のサクセスレポートを掲載した『学びの手紙』という冊子を印刷・製本して友のみんなに国際郵便で送付したり、ブルーノさんを伝える入門案内イベントや映画上映会を開催したりするための会場を借りたり、そしておそらくですが海外では交友会の友たちが集まれる施設も作ったりするようなので(日本でも作りたいと日本支部代表がおっしゃっていました)、それらは世界中の友たちからの自由意思での任意のご寄付でまかなわれておりますのでご寄付は募っています。
日本でも各都道府県に支部を増やそうという取り組みがされております。

あなたに神の奇跡の治癒が起き完全なる健康が得られ、赤ちゃんを授かりたい方は神のご許可によって授かり、その他のことでも幸福の奇跡が起き幸せになりますように・・・
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

関連記事

0 Comments

Post a comment