16・17瓶目のフラワーエッセンスを摂ってます♪


2月13日に、フラワーエッセンスセラピストのこう☆さんの16・17瓶目の調合フラワーエッセンスが届きました♪

調合フラワーエッセンス

14・15瓶は同じものを2本送ってくださってけっこう早いペースで摂ったので、追加でいいのか新ボトルがいいのかをお聞きしたら、クリアしたフラワーエッセンスがあるので新ボトルでとのことで、

今回のフラワーエッセンスは・・・

2012.2.12
(しおんえつこ仕様)

☆セラトー
自分の内側の声とつながり。迷わない。直感力。行動力。自分との信頼関係を築きます。

☆バーベイン
寛容。リラックスして広い視野を持てる。強い信念と自分の考えで物事を見てしまいがちな人に 肩こりにも

☆マリポサリリー
ありのままの自分(相手)を受け入れる 母と子の癒し、母親とのインナーチャイルドの癒し 慈愛

☆ロックウォーター
柔軟性と自主性 理想や主義を追求し自分を抑圧してしまいがちな人に

「生命の水が私の中を流れています。
かたくなな心は優しさに代わり 力は柔軟になるのです
私は生き生きと、世界に開きます」

☆ブラックアイドスーザン
過去の嫌な出来事やトラウマを心に貯め込んでいる状態。自分の影を認める勇気をくれ、意識に光を注ぎ込みます。

「わたしの魂はもっとも深い部分をみつめます。
この深い暗闇には、新しい理解の力が湧き起こっています。
私は闇の中で輝く光なのです。」

☆イースターリリー
女性の純潔さをテーマにしたエッセンス。セックスを汚れたものと感じる時に。セクシャリティとスピリチュアリティの統合。

「すべての創造は、思いが創った神聖な行動です。
わたしは自分の体にある 生命の力を尊敬しています。
聖なる完全さに向かうため
私はセ●●●と霊性をつなぎます。
わたしは純粋なるわたし自身です。」

☆ゴールデンロッド
集団や家族からの影響を受けやすく、周りの期待を優先しがちな人に。自己と社会意識の調和をはかるエッセンス

「わたしは真実なる中心から人と関わります。
自分自身の霊的な源を思い出しながら
まっすぐしっかりと立っています。
わたしは真実に満ちた光る黄金の杖です。」


今回選ばれたフラワーエッセンスはこれでした。

今日12日なのでちょうどこれを摂り始めて1ヶ月になるのですが、2週間ほど前に、自分ではなく他者の心の闇を受け入れられないかなぁって少し考えたりはしましたので、ブラックアイドスーザンが関係しているのかもしれません。

しかしながら、どうしてもまだ、自分の意見が間違っているのではと他者の意見を採用する気持ちが強かったりしますし、また、自己中心的な人がとても嫌だったりするので根強いなぁと思います。

ブルーノさんの聖霊治療をする時、イエスさまや聖母マリアさまや癒しの大天使ラファエルさま、観音菩薩さまや薬師如来さまにもブルーノさんと共に私をヒーリングしてくださいとお願いしてエネルギーを毎日1~3時間は受け取っているのですが・・・

私の心の中で、なぜそれほどまでに親の言うことや他者の言うことに従わなければならないと思い込んているのだろうかと考えます。

父親と継母からの肉体への攻撃(暴力、体罰)がとても怖かったからなのでしょうか?

それとも、あの世にいたときに高次元の世界にいると、自分という個がない状態になる上で疑うことなく神の指示に従うのが当然の世界で生きるので、地上に来ても個があまり持てなくて『外』の指示に従ってしまうことにつながっているのでしょうか?

このセカイの人間関係って本当になんだろう・・・
自分と他者はかみ合わないのに力関係の人間関係を築くことになってしまうのはなぜなのだろう・・・
そして、どうして私は他者に支配されない強い心をなかなか持てないのだろうと思います。

今回のフラワーエッセンスはけっこうゆっくりペースで摂っていて、やっと同内容の2本目を摂り始めたところです。

どのように私の心が癒されて改善していくのか楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment