『おとだま』の波音(はおん)と桜の花を見に行ってきました♪


昨日の月曜日、ヘルパーさんがいらしてすぐ、

「しおんちゃん、桜観にいった?」

と聞かれたので私が、

「えっ、桜咲いているんですか?」

とお聞きするとヘルパーさんが、

「もう咲いてるよ!とっても綺麗だよ!
^▽^」

とおっしゃるので、私はビックリするやら嬉しいやらで、公園の桜に想いを馳せながら掃除や洗濯や調理をヘルパーさんとこなしました。

ヘルパーさんが帰ってすぐ、公園にお花見に行こうと思い、なんのお茶を持っていこうかなぁと考えて、最近よく飲んでいる抹茶入り煎茶を煎れてステンレスボトルに注いで、アイフォンとデジカメもかばんに入れて・・・

そこでふと、風鈴演奏家の日向真さんお手作りの陶器の楽器である鳴る壺の『おとだま』の波音(はおん)を強く思い出し、連れて行こうかどうしようかと考えたら、とても強く波音を連れて行きたい気持ちになり、波音もかばんに入れてすぐ近くの公園に出かけました。

公園に到着して、波音を取り出して波音に桜を見せて、

「波音、これが桜だよ。あれ、去年見せたっけ?」

と心の中で波音に話しかけながらデジカメで波音と桜のツーショットを撮りました♪

波音と桜1

波音:ほぉ。これが桜というものなのですね。とても美しいですね。

波音と桜2

波音:ほぉ。近くで見るとこんな花なのですね。とても可憐ですね。

波音と桜3

波音:春のお姫さまみたいですねぇ。


なぁんて、波音は言っているのかなぁなんて想像しちゃって・・・♪
(*^^*)

そして公園に居た子供たちがお昼ご飯を食べになのか家に帰って静かになり、人は離れた位置にあるベンチにいるだけだったので、私は桜の姫さまに波音の音を聴いて貰おうと思いました。

波音の横の穴に息をふっと吹き込んで『気』を入れるといいとある方からお聞きしたのを思い出したので、波音に、

「波音、桜の姫さまに音を聴いてもらいましょうね」

と話しかけて、2回、強くふっと穴に息を吹き込みました。

そして吹き始めるとちょっとかすれた音だったので、あっ、そうか、最近あまり吹いてあげていなかったからかなと思い、

「波音、愛しているよ。愛しているよ。大好きだよ。」

と話しかけてもう一度、穴にふっと息を吹き込み『気』を入れてから吹いたら、綺麗な音が出ました♪
(*^0^*)

風鈴演奏家の日向さんみたいに素敵なメロディーは思いつかないのですが、

ド~~~~レド~~~~~♪
ミ~~~~ファミ~~~~♪
レ~~~~ミレ~~~~~♪
ファミ~~~~ソ~~~~♪

みたいな感じでちょこっとだけ吹いてから、波音に、

「ありがとうね、波音」

と御礼を言って、桜の花模様のタオルにくるんでかばんにしまいました。

そしてしばらく桜の花を眺めてから、アイフォンを取り出してメール作成画面を出し、自分のパソコンのメールアドレスを選択して、桜の短歌を詠み始めました。
今日詠んだ桜の短歌はまた別の記事で。

そして桜の花を眺めていて、奇跡のヒーラーのブルーノさんの写真のことを思い出し、

「あっ、ブルーノさんの写真を持ってくればよかった・・・ ブルーノさん、一緒にお花見してくださるかな?」

と思ったので、明日晴れたらまたお花見に来たいので、その時にブルーノさんのお写真をかばんのポケットに入れて出かけて、写真を取り出して桜の花を見せようと思います♪

といってもブルーノさんはもう肉体を脱ぎ去っているのでこのセカイのあらゆるところにいらして、もう桜の花はご存知だろうけれど・・・♪

そしてブルーノさんの友・交友会の友とこの桜を見に来られたら素敵だなと思いました♪

1日に1人の友がちらし作業に来てくださるので、一緒に公園の桜を眺めに行きたいなぁと思いましたとメールで伝えてみましたら、

「ぜひ一緒に桜を見に行きましょう♪」

とおっしゃってくださいましたので、とても楽しみです♪

桜の花の写真も撮って来ました♪

でもデジカメの電池が古くなって写真を数枚撮るとすぐに電池切れしてしまうので、新しい充電地を買わないとです(汗)

桜の花の写真は11枚一気に別の記事に掲載しますね♪

風鈴演奏家の日向真さんのサイトはこちら↓
http://www.lifeact.jp/kazaoto/

『おとだま』の音を視聴したり、『おとだま』を買いたい方はこちらへ
http://www.lifeact.jp/otodama/top.html


奇跡のヒーラーのブルーノさんについてはこちらのサイトへ↓

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『世界平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

入門して会の友・ブルーノさんの友になるだけなので会費の支払いはありません。
ですが交友会がブルーノさんの教えや奇跡の治癒を体験した方のサクセスレポートを掲載した『学びの手紙』という冊子を印刷・製本して友のみんなに国際郵便で送付したり、ブルーノさんを伝える入門案内イベントや映画上映会を開催したりするための会場を借りたり、そしておそらくですが海外では交友会の友たちが集まれる施設も作ったりするようなので(日本でも作りたいと日本支部代表がおっしゃっていました)、それらは世界中の友たちからの自由意思での任意のご寄付でまかなわれておりますのでご寄付は募っています。
日本でも各都道府県に支部を増やそうという取り組みがされております。

あなたに神の奇跡の治癒が起き完全なる健康が得られ、赤ちゃんを授かりたい方は神のご許可によって授かり、その他のことでも幸福の奇跡が起き幸せになりますように・・・
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment