。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


その1~その3の続きです。

で、じゃあ仕事を選ぶにあたってどうしたらいいのかというと、適正試験というのがあるのでそれを受けられるところがあるのなら受けるのもひとつの手じゃないかと思うのですが、じゃあみなさんは『自分の持って生まれたもの』ってご存知でしょうか?

女性なら占い好きな人も多いと思うので、姓名判断、カバラ数秘、西洋占星術、四柱推命、誕生日占いなんかはおやりになった方もいらっしゃると思います。

占いなどで『自分の持って生まれたもの』を知ることで自分が何に向いているかをみることができそれは役立ちますが、では『持って生まれたもの』を発揮する仕事は何になるのかは人それぞれで違ったりします。

特に私がおすすめしているのがこの本です。

『「魂の目的」―ソウルナビゲーション あなたは何をするために生まれてきたのか―』

「魂の目的」ソウルナビゲーション―あなたは何をするために生まれてきたのか「魂の目的」ソウルナビゲーション―あなたは何をするために生まれてきたのか
(2001/08)
ダン ミルマン

商品詳細を見る



私などはこの本で誕生日を調べるとあるタイプの『生まれつきのヒーラー』と出ます。

たしかに今私は病気のために生活保護で暮らさせていただいていますが、心について子どもの頃から考えるのが好きで悟りたいと思っていましたし、心キラキラ活動がしたくて個人でオラクルカードヒーラー&ちょこっとレイキヒーラーとして活動していますが、これがぜんぜんお金にはなりません。

私の友達もこの本で調べると別のあるタイプの『生まれつきのヒーラー』と出ますが、友達が一番やりたい本業のお仕事ではさほどお金につながらないとおっしゃっていますが、だけどやっぱりやろうと考えて勉強してやり始めたという人の心の悩み相談のプロをしていて、この仕事は生計を立てていく仕事になっていてお金につながっていて、この友達はヒーラーとして活動してちゃんと生計を立てています。

また、うちにいらしているヘルパーさんも友達と同じタイプの『生まれつきのヒーラー』ですが、主婦をしながら今はヘルパーをしています。

ヘルパーは家事をしたり身体介助をしたりしますが、家事をしながらお客さまの話し相手になったりもするのでヒーラー的なお仕事の要素もあるといえばそうなのかもしれません。

なので私の場合はいちばんやりたいオラクルカードやエネルギーヒーリングのお仕事ではお金にならないようなので、ヒーラーとして活動するのならなにか物質的なお仕事で生計を立てていけるような、お金を稼ぐことにつながる別の癒しの分野の仕事があるのかもしれませんが、それが何なのかさっぱりわからないし、自分の中でこれがやりたいというものはあってもそれらはどれもまずよほどの才能ある方でないとお金にならないものばかりじゃないかなぁと思います。
(例えば、友禅紙封筒作り、編み物、短歌、深く考えること、対話)

世の中には心のお仕事や癒しのお仕事をしてちゃんと生計を立てている方もいるのにです・・・

そうなると私などは、

「じゃあ、私はなにならお金を稼げるの?生まれつきのヒーラーならなんの分野の癒しのお仕事をすればいいの?」

となって鑑定師さんに話すと、さきほども言ったように、

「ワクワクすることをすればいいんだよ!」
「やりたいことやればいいんだよ!」

と返事が返ってくるので途方にくれるばかりです・・・

実は私たちはお金を稼ぐ仕事は実は別になんでもいいということなのか?

とすら思うのに、実際になんの仕事でもお金が稼げればいいんだと何かの仕事に就いてがんばってやっていると、魂がやりたいこととは違う場合、体が病気になってしまったりしてその仕事が続けられなくなったりして、本当にどうしたらいいんだって感じなのです。

その5に続く・・・

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2015.04.05 / Top↑
Secret