。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


その1~その4の続きです。

例えば、SEKAI NO OWARIというバンドのボーカルの方だったと思いますが、深瀬さんというお名前だったと思いますが、深瀬さんは精神病院に入院してそこで医師になろうと勉強を頑張ったら、ある日覚えたことを忘れてしまうという出来事があり、

「本当にやりたいことをやらないとダメだ!」

と音楽の道に行ってバンドを立ち上げ、メンバーでがんばって活動を続けて今はミュージックステーションにも出るくらい人気が出たりしています。

それを考えると、深瀬さんは精神科医さんの優しさとかに触れたんでしょう、それでお医者さんになりたいと思ったはずなのに、実はそれは魂のやりたいことじゃなくてそれを回避するような出来事が起きて別の道に・・・と進むことになったことを考えると、

「お金を稼ぐ仕事はなんでもいいからなんの仕事に就いてもいい」

ということも成り立たないってことになるんですが・・・

でも世の中見渡すと、世の中の多くのサラリーマンが子どもの頃からやりたいことがあったのに、たとえばアニメ声優とか漫画家は多いんじゃないかと思いますが、そういう道に行けず企業に就職して仕事をこなして結婚して家族を守って働いていたら定年退職する年になって、老後は貯蓄でなにかの趣味をやる・・・というような、そんな人生を歩む人もいるわけで、

「ワクワクするやりたいことをやりなさい」

というのがその通りというわけでもなさそうな人たちだっているわけです・・・

「やりたいことがやれる人」と「やりたいことがやれない人」その違いはなんなのかってほんとうにわからないなぁと思いますが、映画『かみさまとのやくそく』で子供たちが話すように、

「前世・過去世での悔いがなくて自分のことをやるために生まれてきた人」

か、

「前世・過去世で悔いがあって人にプレゼントするために生まれてきたから自分のことは後回し」

の人かの差ということなんだろうと思います。

少なくともわかっているのは、子供が生まれると離婚して親権が相手側に行かないかぎり、生きている以上は親として子供を成人まで育てないとならない義務ができるため、アルバイトだろうが正社員・正職員だろうが自営業だろうが養育費と生計を立てていくためのお金は稼ぎ出さないとならないのだということですから、子育て期間の間はワクワクするやりたいことを仕事にして・・・というわけにもいかないわけです。

また、『ワクワクする楽しいこと』は実は誰でもやれるのだとしても、それを『仕事としてやる(やれる)』のか『趣味としてやる』のかはまた人によるし立場にもよるし身内の協力があるかにもよるのだと思います。

仕事に関して、私がことあるごとによくブログで紹介している、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療に取り組んだら、やりたい仕事がやれるようになったり、自分がやりたいと思う分野の仕事に導かれたり、自分が就職して行くべき会社に導かれたり、仕事を探していたら就職先がすぐに決まったというような話はよくあるそうです。

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。

奇跡のヒーラーのブルーノさんと同じことが天使にはできますので守護天使にお願いするというのでもいいのです。
どちらもその背後におわします神がなされる奇跡だからです。

私もお金を稼ぐ仕事のことについては神さまに直接お願いしたり、ブルーノさんにも守護天使にもお願いしていますが、自分の思考では農業はどうかと考えているものの、農業でお金を稼ぐのは難しいという話をなさる方が身の回りには多いですので、自然農でのアートテン農法でもやはり難しいのだろうかと思ったりします。

ただ私の場合はあまりにも体力がなさすぎるので今のところ就職については就労支援継続B型作業所に少しずつ通うようにして体力をつけていって、あとはボランティア活動でがんばっていくしかありません。

人生なにが起きるのかわからないし、カルマの解消や生まれてくる前に決めたこと、前世や過去世での思い残しを解消したりなどもありますし、自然な流れでそうなるものについてはなるべくやれるのならやってみることをおすすめします。

そしてまた自分がやりたいことがあるのならそれに関わってみて何年かやってみて仕事としてやっていけそうな流れになれなかったら趣味としてやって仕事は別のことをする・・・というところなのかなぁと思います。

『引き寄せの法則』のこともあるのでポジティブ思考ができるようになるためにエネルギーヒーリングでのセルフヒーリングに取り組むのはとてもおすすめです。

そんなわけで仕事についてはこんなことをいろいろ頭をひねっていろいろと考えている最中で、自分の人生を振り返ってみて考えてみると、私が今までにやったお仕事、勤めた職場、歩んで来た人生・・・

それらはやっぱり心の成長のための学びで、それは何を学んでいるのかなと考え始めたのです・・・
(*゜ 。 ゜*)

関連記事
web拍手 by FC2
2015.04.05 / Top↑
Secret